スポンサーリンク

4年に1度のワールドカップは、私たちに色々な影響を及ぼしてくれます。

 

そんなワールドカップを楽しむ方法や、観戦中に困ったことなどをお話ししたいと思います。

今年のワールドカップも皆で楽しんで観戦しましょう。

 

スポンサーリンク

私のお勧めはパブリックビューイング観戦

ワールドカップになるとテンションがあがる私ですが、

私はパブリックビューイングでサッカー観戦するのが大好きです。

 

パブリックビューイングとは、レストランやバーを貸切り、プロジェクター等でサッカー観戦をするものです。

サッカーが大好きな人たちが集まるので、会場はどこも賑わっています。

 

会場によってシステムは違いますが、例えば1ドリンク付きで1000円で観戦できるところもあれば、飲み放題3000円などで観戦できる会場もあります。

皆で一致団結して応援出来るので、家で見るより気持ちが高ぶり、

本当にスタジアムに行ってサッカー観戦をしているような気持ちになれます。

 

4年に1度なので、皆でパブリックビューイングでサッカーを応援しましょう

 

スポンサーリンク

パブリックビューイングで困った事件

パブリックビューイングの会場の大きさや人数の多さは、場所や土地柄によっても異なってきます。

もちろん都会であれば人は多いでしょうし、私は田舎に住んでいますので混雑することは少ないです。

 

ですが、最近パブリックビューイングも有名になってきているため、田舎でも混雑が見られ始めています。

そんな中で、今回困った事がありました。

 

今回日本人選手がゴールを決めた時に、隣にいた人が持っていた飲み物が私にかかってしまいました

悪気はないと分かっていますが、着て行ったユニフォームはベトベト、その日帰宅するまでそのままでした。

身体はベトベトするし、困り果てたことがあります。

 

スポンサーリンク

次の日は必ず寝不足!ワールドカップあるある

ワールドカップ中、あるあるなのが寝不足です。

ワールドカップは絶対に生中継で見たいので、どの時間帯に放送していても必ず起きて観戦します。

 

観戦時間が夜の7時や8時くらいなら、観戦が終わってから就寝しても何も問題ありません。

しかし、夜の12時や1時にキックオフになると、次の日は必ず寝不足になってしまいます。

 

と言うのも観戦が終わった後も、余韻に浸っており直ぐに寝る事が難しいことが多いからです。

それに、パブリックビューイングに行った際はしばらく会場にいることも多いので、帰宅すると朝方になっている事もあるからです。

 

そして寝不足のまま仕事に向かう事もよくあります。

職場でも同じように寝不足になっている人が多いので、皆でその日一日を支え合いながら乗り越えます。

 

まとめ

ワールドカップは4年に1度、私たちに夢を与えてくれます。

日本人として、一生懸命頑張ってくれている日本のサッカー選手を皆で応援しましょう。

寝不足になることもありますが、寝不足になることもワールドカップの醍醐味です。

 

【 ワールドカップ2018のオススメ記事はこちら 】
【ロシアW杯】楽しみなことと日本と世界の差を感じる点
【ロシアW杯】勝利に向かって一致団結!今年の日本はスゴイ予感!
【ロシアW杯】良い意味で期待を裏切った!やっぱり大迫半端ない!
【ロシアW杯】セネガルのトリッキーさに注意!想定外に弱い!?日本
【ロシアW杯】残り2試合が重要!決勝トーナメントへ行くしかない!
【ロシアW杯】今大会、活躍が目覚ましい日本代表3選手!2018

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事