スポンサーリンク

なんだか暑くなってくると

怪談話肝試しに興味が出てきませんか?

怖い思いをすると

一瞬でもゾクッと寒くなりますもんね!

 

そういうこともあって日本では昔から夏になると

心霊スポットに行きたがる若者が増えてきます。

 

日本にはたくさんの心霊スポットがあると言われていますが、

ホテル関西の308号室はご存知ですか?

 

インターネットで「ホテル 関西」と検索すると、

「幽霊」「事件」などそれっぽいワードがたくさん出てきます。

 

心霊スポットに行ってみたいと思っているあなた!

ホテル関西って今でも実際に営業しているホテルなので

実際に泊まることもできるし

怪奇現象とか起きるなら最高に怖い肝試しじゃないですか?

 

でも、ホテル関西では実際にどんな事件があったんでしょうか?

 

スポンサーリンク

ホテル関西の心霊スポット、308号室とは本当に事件があった?

これだけたくさんのホテルがある中で、

特に古くて歴史のあるホテルでは

自殺など人が亡くなったりという

事故や事件などがあったものもある、というのも事実です。

 

ホテル関西は長い歴史があるホテルなので

そういった事件や事故などがあってもおかしくはないですが、

色々調べてみましたが

実際に事件があったという話は出てきませんでした。

 

現在はキレイになっていますが、

昔は施設も古く安い値段で泊まれるホテルなので噂が出て

それがどんどん広まっていったのではないかと考えられます。

 

スポンサーリンク

ホテル関西で事件があった部屋番号は308というのは噂?施錠はしっかりと!

「ホテル関西」と調べると

確かに308号室と出てきますが

実際に何かあったわけではないようです。

ちなみにどんな噂があったかというと、

  • 夜眠っていると部屋のテレビの場所から音楽が聞こえてくる(電源OFFでも)
  • とつぜんペットボトルがつぶれる音がする
  • 部屋の隅からガサガサと音がしたが何もいない

しかし事件などは無かったことから、噂に尾びれがついて広まったものと思われます。

ホテル関西自体は梅田駅から徒歩10分と立地も良く、

ビジネスホテルなので低価格で泊まれるので

人気のホテルです。

そして入口、ロビー、部屋もとてもキレイ!

コインランドリーや貸し会議室、wi-fiも完備しているため、かなり便利です。
朝食も厳選された食材、そして世界各国の料理も食べられるんです。
ベトナム料理やタイ料理まで。

宿泊施設として、普通に利用して大丈夫ですよ!むしろオススメです。

ただ、どのホテルでもそうですが

一度「もしかして?」と思い出すと

どんどん不気味に感じてしまいませんか?

 

古いホテルなら普通かもしれませんが、

床にあるシミなども色んな想像をしてしまいますし

もし部屋に絵画がかけてあれば

裏に何か見てはいけないものが?

などなど。

 

オシャレなダウンライトでさえ薄暗く、

なんだか背筋がゾゾっとしてしまい

夜のシャワーが出来なくなってしまったり。

 

もし心霊スポットに興味があるのであれば、

何もなかったと知っていても実際に泊まることで

「もしかしたら怪奇現象があるかも?」

と色んな想像をして楽しむことが出来るかもしれませんね!

ちなみに、世界にはギネスに認定された、とんでもない心霊スポットがあるんですよ。

 

ひとつだけ、施錠はしっかりと!

お化けよりも、人間のほうがよっぽど怖いなんて話も。

ホテルに泊まる際は、鍵はしっかりかけておきましょう。

 

スポンサーリンク

まとめ

実際には事件等は何もなかった!

ホテル関西の308号室。

火のないところに煙は立たぬと昔から言われていますが、本当に何もなかったようです。
今はインターネットが発達し、火のないところに煙が立つ時代となってしまいました。
心霊現象の話とあって、なおさら広がりやすかったのだと思います。

興味のある方は

308号室指定で泊まってみてはいかがでしょうか?
人間、「何か居そう!」と思う場所に行くと、それだけでゾゾっとしたりしますよね。

夏の良い思い出になること間違いなしです!

 

【 怖い話のあとはひとやすみ スゴイ日本人情報はこちら 】

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事