スポンサーリンク

24日24時からスタートした日本×セネガル戦を、家族が寝静まった中、眠たい目をこすりながら一人で一生懸命に応援してしまいました。

目が離せないサムライ日本の素晴らしい活躍ぶりに、思わず応援の熱は加熱してしまいました。

 

スポンサーリンク

スタートすぐに入れられたセネガルの一点

子供を寝かして眠たい目をこすりつつ、時間を確認するとちょうど、日本×セネガル戦がスタートする時間帯でした。

慌ててテレビをつけて飛び起きて、テレビの前に座り込んだ私です。

 

私はサッカーが大好きなので、前回に引き続き絶対に日本には勝ってもらいたくて、応援する気満々でいました。

セネガルの選手たちは見るからに日本選手よりもはるかに背が高く、骨格がしっかりしていて、走っていても一歩の大きさが違い、一人一人に迫力があります。

 

それに比べ線が細く見えてしまう日本選手に、たくさんエールを送りました。

そんな中、始まってすぐにセネガルに一点を入れられてしまい、一気に眠気は吹っ飛んでしまった私でした。

川島キーパーのミスもありましたが、不安がよぎりました。

 

スポンサーリンク

後を追う勢いある日本

早々にセネガルに一点を入れられてしまったので、とても焦って不安な面持ちでテレビの前に座り込んでいた私です。

なかなか攻めの姿勢を見せず、守りのパスばかりをしている日本のプレイに、焦りを感じていましたが、

セネガルの一点をすぐさま乾のプレイで取り戻すことが出来ました!

 

もう一気に興奮して思わず飛び上がって喜んでしまった私でした。

確実に、日本のチームワークが向上していっているように感じました。

 

確実なシュートを作り出す、計算されたちゃんとしたパスが見えました。

最初はセネガルの選手たちの体型に圧倒されましたが、日本の調子の良さを感心しだしました。

 

もう一点勢いついでに入れてしまって欲しい!

と願って応援をしていました。

 

スポンサーリンク

最後まで諦めない一戦

その後またセネガルに2点目を許してしまう日本

川島キーパーのミスと言える日本の失点に焦りを覚えつつ、しかし日本の確実な落ち着いたパスとチームワークに希望を持っての応援をしていました。

 

そして、前回同様に本田選手へ交代をし、岡崎選手も同じく交代され、期待する気持ちが高まりました。

日本チームの連携した上手いパス回しで、交代した本田の左足から出る素晴らしいシュートは見事、キレイなゴールを決めました

 

前回からとても調子の良かった本田の活躍が、今回ではちゃんとシュートとして決まったので、本当に心から嬉しい気持ちになってしまいました。

同点での終了になりましたが、素晴らしい成績を残して前進している日本の活躍に目が離せません。

 

まとめ

今のところとても順調に進んでいるサムライ日本です。

 

代表選手のチームワークもどんどん良くなっていっているように感じるし、みんな落ち着いて確実に戦っている姿勢を感じます。

今後の試合もしっかりと応援します。

 

【 ワールドカップ2018のオススメ記事はこちら 】
【ロシアW杯】楽しみなことと日本と世界の差を感じる点
【ロシアW杯】勝利に向かって一致団結!今年の日本はスゴイ予感!
【ロシアW杯】良い意味で期待を裏切った!やっぱり大迫半端ない!
【ロシアW杯】セネガルのトリッキーさに注意!想定外に弱い!?日本
【ロシアW杯】残り2試合が重要!決勝トーナメントへ行くしかない!

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事