スポンサーリンク

映画「俺物語!!」は、20151031日に劇場公開された河合勇人監督によるラブストーリーになっております。

元になっているのは河原和音による少女コミックになり、鈴木亮平の主演によって実写化されている作品です。

スポンサーリンク

ストーリー紹介(ネタバレなし)

集英高校に通っている1年生の剛田猛男は、人一倍大きな身体で柔道のトレーニングに打ち込んでいました。

男気溢れる性格で同性からは慕われていますが、女子生徒とのお付き合いにはとんとご縁がありません。

端正なルックスでクラスの中でも異性からの人気抜群な砂川誠とは、まるっきり正反対ながらも不思議と気が合い小学生からの親友でした。

いつものように砂川とふたりで下校中に、トラブルに巻き込まれていた他校の女子高校生・大和凛子を助けます。

凛子に一目惚れしてしまった猛男は、何日か後に手作りのチーズケーキを持って訪れた彼女と再会しました。

砂川のサポートも合って、不器用な猛男と一途な凛子は次第に距離感を縮めていくのでした。

スポンサーリンク

主演の鈴木亮平の魅力

主人公の剛田猛男には、鈴木亮平のイメージが上手くはまっていました。

186センチの恵まれた体付きを活かして、NHK大河ドラマの西郷隆盛からジュヴェナイル文学の傑作「ルドルフとイッパイアッテナ」の声優まで幅広いジャンルにチャレンジしている役者さんです。

本作品の中では、30キロ以上ウェイトを増やして規格外の男子高校生にアプローチをしていきます。

鍛え上げられた肉体に、柔道着や野球・サッカーのユニフォームなどを身にまとっていました。

有り得ないほどの太い眉毛や揉み上げに撮影当時32歳の俳優が16歳を演じていることも、違和感なく受け入れることができます。

いかつい外見ながらも心は何処までもピュアな男子を体現していて微笑ましかったです。

スポンサーリンク

映画を見た個人的感想

剛田猛男の心の友である、砂川誠のスマートな佇まいが印象的でした。

やたらと女子に囲まれてきゃあきゃあと騒がれている場面も、坂口健太郎が扮しているので嫌味たらしくなかったです。

猛男とふたり一緒にバケツの水を被ったり、遠足でお弁当を分け合う幼い頃のエピソードには心温まるものがありました。

永野芽郁が演じているヒロインの大和凛子が腕を振るう、チョココロネからザッハトルテを始めとするスイーツの数々が実に美味しそうです。

セーラー服の上からエプロンを装着してせっせと粉ふるいに励む姿も可愛らしかったです。

周りの女の子たちが砂川の外見に夢中になってしまう中でも、ただひとり猛男の内面的な魅力に気付いていく様子感動的でした。

まとめ

気になる相手に対して今一歩踏み込んでいけない方たちには、是非とも鑑賞して頂きたい1本になっています。

異性とのコミュニケーションに思い悩んでいる、今どきの草食系男子の皆さんにもピッタリ合った作品だと思います 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事