スポンサーリンク

 

星野源さんと新垣結衣さん主演の恋ダンスで人気を博した「逃げ恥」の原作者が、「デイジーラック」も手掛けていたのは、ご存知でしたか?

今回は、ついにパン職人を目指す楓とその上司の安芸さんが恋人に!

来週の最終回を前に、ずっと見ていた人も、実は見ていなかった…という人も、おさらいしていきましょう。

 

スポンサーリンク

デイジーラック 第9話

主人公の楓とミチル、薫とえみちゃんは小学校からの友達で、ひなぎくの会という女子会をしています。

楓は仕事の倒産と恋人との別れが一気にやって来て悩みますが、

好きなことしよう!

とパン屋さんで働くことにします。

 

ミチルは恋愛経験がなく、自分の手がけたバックのお店を開き、薫の弟で幼い頃から親交のあった貴大を営業につけていましたが、なかなか売り上げがありません。

は、働きマンと言った感じで、大学生の彼氏がいたものの、ホテル代を出したり貢ぐことが当たり前になってしまい、浮気されてることを知って別れます。

そして偶然、店で隣に座っていたライバル会社のバツ一の男性と付き合うことになりました。

 

えみちゃんは40代の夫と新婚で、毎日家で手料理を作って待っているのに、

帰りが遅くて浮気しているのでは?

という事態になりましたが、エアロビに通っていただけということがわかり、これからは夫婦何でも話そうと誓うのでした。

 

スポンサーリンク

ひなぎく全員が急展開だった8話とは?

は、上司の安芸さんに好意を抱いており、パンデートで安芸さんに告白すると

「修行が明けたら考える。」

と前向きな答えを貰いました。

ところが、元カノがパン屋に戻ってきたことで安芸さんの気持ちは揺れ、楓はパンのコンペに力を注ごうとします。

 

一方、ミチルは貴大から前々からアプローチされつつも、薫の弟だからと踏み込めずにいましたが、

仕事が軌道に乗り始めたのをきっかけに、付き合うことにしました。

 

薫は新しく出来た彼氏の気持ちが良く見えないことで不安になり、

一度話しをしよう!

と言いますが彼は逃げている感じだったので、当分会うのはよそうと決めましたが、

コンペ前日になって、彼の方からやり直したいと言われ、仲直りします。

 

えみちゃんは、夫から

カフェの勉強をしていて、いつか二人でやりたい

と言われ、現実を考えると踏み込めませんでした。

 

楓の30歳の誕生日、元カノと一緒にいた安芸さんがやって来て、楓が好きだと告白しました。

 

スポンサーリンク

気になる9話の内容とは?

薫はコンペでいい成績を取り、彼氏と同棲することに。

えみちゃんは、夫が仕事中にケガをしたことで将来について考えます。

 

ひなぎくの会で、ミチルは薫の弟と付き合っていることを公表し、薫は弟に

ミチルは何でも一人で抱え込むところがあるから

と諭しますが、弟の貴大は、

「俺はちゃんとミチルを守る。」

と姉とミチルに言います。

安心したミチルは、思い切って商品の代金が振り込まれておらず、悩んでいたことを打ち明けます。

 

楓は、店に出すことになった自分のパンも好調で、母が店にやってきて、安芸さんを交えた夕飯を食べることになります。

ところが安芸さんの修業時代のオーナーから連絡があり、フランスに戻るか安芸さんは悩みます

楓の母が帰った日、安芸さんは楓を呼び出し、一緒にフランスに来てほしいとプロポーズしました。

 

まとめ

楓と安芸さんの恋を見ていると、こちらも癒される感じになるのが良いです。

楓は

もう恋に足を引っ張られないぞ

と思っていたのに、つい仕事と恋を分けられないところは、見ていて大丈夫なのかなと思ってしまいますが、嬉しい気持ちはわかる気もします。

 

自分だったら、付き合ったばかりなのにもう結婚かと思ってしまい、30だからといって焦っていないかが不安なところですが、

自分が幸せと思うならいいのかもしれないなと感じました。

【 デイジーラックのオススメ記事はこちら 】
恋の行方はいかに!デイジーラック最終回(第10話)ネタバレ感想
人生の新たな岐路に立つ!デイジーラック9話 ネタバレ感想
デイジーラック第8話(6月8日放送分)ネタバレ感想!

【 他のテレビ、ドラマでオススメはこちら 】
同名映画のリブート作品!リーサルウェポン Season2 ネタバレ感想
神楽木の様子が…?花のち晴れ~花男NextSeason~第10話(6月19日放送)感想
孤独のグルメSeason7 7話「東向島の納豆のピザと辛いパスタ」感想
「日本を救う!?中国マネー」ガイアの夜明け第818回感想
ちちんぷいぷい感想 米朝首脳シンガポールでの会談!2018年6月12日放送

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事