スポンサーリンク

世界を救え!サムライバスターズ2~最恐生物一斉討伐SP!~
の放送は、もともと2018年7月29日(日)の予定でしたが、
7月28日(土)18:30~20:54に予定が早まりました。

東京都の隅田川花火大会が、台風の影響があるとみられ、
7月29日に延期となったためです。

もともと隅田川花火大会の中継が7月28日に行われる予定でしたが、
サムライバスターズ2と入れ替わるかたちとなりました。

急な番組編成変更のため、見逃してしまう方も多いのではないでしょうか?
今回は2018年7月28日に放映されるサムライバスターズ2の内容をおさらいしておきましょう。

さらに見逃してしまったアナタも安心!
番組で取り上げる内容を一部詳しくピックアップしてお届けします。

スポンサーリンク

サムライバスターズ2 次回7月28日の放送内容は?

サムライバスターズ2の2018年7月28日放送内容は以下の通り。

アメリカのアリゾナ州に生息する凶暴な蜂「キラービー」

アメリカアリゾナ州に生息する、とてつもなく凶暴な蜂。
「キラービー」の異名をもつその蜂の名前は、「アフリカナイズドミツバチ」。

群れで行動し、その数はなんと何万匹にものぼるほど。
人が刺され、死に至ってしまう被害も発生しています。

そんな凶暴極まりないアフリカナイズドミツバチに、蜂の駆除家、徳永氏が立ち向かいます。

そして見逃した方も安心!
アフリカナイズドミツバチの生態について詳しくまとめました。
アフリカナイズドミツバチ(キラービー)とスズメバチの実験、どちがら強い?日本には生息する?
アフリカナイズドミツバチの大きさや有用性は?蜂蜜は健康食品?

インドネシアのシャンパン村でイノシシが大量発生!

インドネシアにあるシャンパン村。
首都のジャカルタからは、車でおおよそ6時間ほどの距離。

このシャンパン村が、イノシシによって大きな危機に。
作物を荒らされるだけにとどまらず、村人が直接襲われてしまう被害まで。
動物被害と一言ではくくれないほどの被害が出ています。

そんな村の一打時に、イノシシハンター片桐氏が挑みます。
片桐氏が誇る異名は「ラストハンター」
果たして片桐氏はシャンパン村を救えるのか!

ニュージーランドの小さな悪魔「ポッサム」

現在、ニュージーランドで以上に増加している樹上動物「ポッサム」
増加し続けた結果、なんと3000万匹以上に!
途方もない数です。

ポッサムは雑食ゆえ、鳥やヒナが食べられるだけではなく、原生林も食べてしまうのです。
いにしえの過去より守り続けられてきた原生林が、今ポッサムによって枯渇の危機に見舞われています。

豊かな自然を守るため、
楽園を守るため。

そんなポッサムの捕獲に、ハンターが挑みます。

インドネシア、ティモール島の人食いワニ

インドネシアのティモール島に、人々が恐れ震える人食いワニが。
以前も番組内で人食いワニをとらえたことがありましたが、今回駆除対象とするのはさらに危険な最強ワニ!

はたして人食いワニを無事捕獲、駆除できるのか。

スポンサーリンク

サムライバスターズ2 7月28日放送分や過去の動画は見れる?

世界を救え!サムライバスターズ2の動画ですが、今のところ過去動画配信の予定は立っていません。
放送が終わり次第、過去動画が見られる方法がわかりましたら、追記します。

スポンサーリンク

まとめ

世界を救え!サムライバスターズ2、2018年の今回は7月28日(土)18:30~に予定が変更となりました。
見逃してしまわないように注意しましょう!

見逃してしまった場合も、できる限り関連する記事をまとめておきます。
また、動画の視聴方法がわかりましたら、追記します。

世界を駆ける猛獣ハンターの活躍に、要注目です!

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事