スポンサーリンク

受験も終わって、残すは合格発表のみ!

やるだけの事はやった・・・

 

ふと受験勉強の日々を思い出して見ると、

そこにあるのはいつも熱心に教えてくれた先生の顔

 

合格でも不合格でも、お世話になった先生に何かお礼のプレゼントをあげたい!

 

でも、塾の先生にあげるプレゼントって何がいいんだろう?

 

お金だともらう方ももらいづらいし・・・

その辺のコンビニで買ったお菓子あげるっていうのも味気ないし・・・

 

そんなことでお困りのあなたに、“塾の先生へのプレゼント”についてお話しします。

スポンサーリンク

おススメしたい!塾の先生へのお礼のおすすめプレゼント3種!

金券・ギフト券

お金と違って、あげる方ももらう方も気持ちが楽なのは、金券・ギフト券ですね。

 

金券・ギフト券にも今は様々な種類があります。

オススメをいくつかご紹介いたします。

 

  • JCB/VISAなどのギフトカード
  • Amazonポイントギフトカード
  • 楽天ポイントギフトカード
  • Google play カード
  • App store &iTunesカード

 

ギフト券は、もらう側が使い道を選べるのが嬉しいですよね。

 

ちなみに金額の相場は3000円から5000円のようです。

あまり高くないほうが、もらう側も気軽にもらえますね。

健康食品ギフト

ところで、塾講師の生活ってどんな生活か知っていますか?

塾にもよりますが、だいたいはお昼に出勤して深夜に帰宅する生活スタイルのようです。

 

そんな生活をしていると、当然食生活の乱れも激しくなりがちです。

 

そんな生活で体を壊さないよう、健康食品のギフトなどを贈ると喜ばれるかもしれません。

 

オススメの健康食品ギフトをご紹介します。

 

山田養蜂場 はちみつ 厳選蜂蜜3本セット

リンク:http://amzn.asia/dnUsgZM

 

カゴメフルーツジュースギフト

リンク:http://amzn.asia/hycCcZ0

 

マルコメ タニタ食堂監修のみそ汁

リンク:http://amzn.asia/9E1OCMg

 

桷志田 フルーツ黒酢ブルーベリー 500ml

リンク:http://amzn.asia/dxEFh6Z

 

普段自分ではなかなか買おうと思わないけど、もらうと嬉しいものですよね!

フラワーギフト

感謝の気持ちを形に表すとしたら、お花をプレゼントするのも喜ばれます。

 

特に独身の女性講師は、疲れて深夜に帰宅したときに、

部屋に生徒からもらった花が飾ってあると、疲れも癒されるのではないでしょうか?

 

オススメのフラワーギフトを紹介します。

バラ型ソープフラワー 枯れない花 創意ハードフラワー
リンク:http://amzn.asia/2uhuoau

 

フラワーインテリア WaterFlower 3本セット

リンク:http://amzn.asia/3Gt28uS

 

HanaDokoroかんも屋特製 『笑み花』

リンク:http://amzn.asia/3pXqbtl

 

手紙を添えて感謝を伝えるとより気持ちが伝わりますね。

スポンサーリンク

実は塾の先生へのお礼で一番喜ばれるのは手紙だった!?

ところで、先生はどんな気持ちであなたに勉強を教えたのでしょうか?

 

『受験に合格させたい!』

もちろんそれはあるかもしれませんが、果たしてそれだけでしょうか?

 

受験の後には学生生活があり、そのもっと先にはその生徒の将来があります。

 

先生はあなたの将来の幸せを願って教えてきたに違いありません。

そういう想いであなたからの報告を待っていることでしょう。

 

そんな先生がもらって一番嬉しいのはもちろん合格報告でしょう。

 

では、不合格だった場合、報告そのものは贈り物にはならないでしょうか?

 

これまで、受験勉強に向けて一緒に歩いて来たことを振り返り、

合格・不合格どちらでも報告をして、感謝の気持ちを手紙に書いて贈る

 

それが一番感謝を伝えられ、先生にも喜ばれるのではないでしょうか?

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事