スポンサーリンク

 

皆さんが楽しみにしている4年に1度の祭典ワールドカップが遂に始まりましたね!

今回の日本はどうなるかな??

 

前回ワールドカップでは非常に残念な結果で終わってしまいました。。

今回の日本代表はどうなのか!

 

皆さんもとても楽しみにしていると思いますので、紹介させていただこうと思います。

 

スポンサーリンク

ワールドカップ直前でまさかの監督交代!?

前代未聞ですがワールドカップ開催の直前に監督の交代が!

ハリルホジッチ監督から西野監督へ変わりました。

 

  • ハリルホジッチ監督の要求が理解できない
  • 選手とのコミニケーションがうまくいってない
  • 結果が出ていない

などなどたくさんの噂が囁かれていますが、実際のところはどうなんでしょうかね。

 

正直なところ、

ワールドカップ直前での監督交代は、選手の士気などにも関わるのではないか?

と皆さん心配にもなったと思います。

 

ただ私個人的にはやはり日本人の監督の方が選手とのコミニケーションも取りやすいと思いますし、

監督が伝えたいことも同じ日本人の方が分かりやすくていいのかなとも感じました。

それに西野監督は「マイアミの奇跡」もおこしてますしね!

 

スポンサーリンク

日本代表メンバー発表!!あれ、、若い人がいない?

待ちに待ったワールドカップ本大会のメンバー23人が発表されました!

皆さまもメンバーを見て「あれ?」と思った方も多いのではないでしょうか?

 

本田、香川、岡崎など前回、前々回の主力メンバーは残されていましたが、

井手口、中島、森岡、浅野など若手メンバーの名前が一つもない!

 

ハリルホジッチ監督の采配では若手もたくさん使われていたイメージがありますが、西野監督はそういった若手は全てメンバーから外していました

特に中島、森岡などは海外でかなり活躍していたプレイヤーなだけに、中々思い切ったメンバー選考と感じました。

 

怪我をしていた香川、岡崎などを入れていることから、今大会は経験値に重きをおいてメンバーを選ばれた印象があります。

少し若い選手の活躍も見たかったですが、決まってしまったものはしょうがないのでこのメンバーで頑張っていってほしいです!

 

スポンサーリンク

初戦はまさかのジャイアントキリング!!

ワールドカップ初戦コロンビア戦!

格上との初戦、日本が勝つと思っていた人は日本国民を除いたらほぼいないかと思います!

 

日本とコロンビアのFIFAランキングの差は45!!

かなり厳しいものと思いました!

 

しかし試合開始わずかで香川がPKで先制点!

しかもそれによって、相手は1人少ない状況で残り時間を戦わなくてはいけなくなりました!

 

ここはかなり皆さんもテンションが上がったと思います!

もしかしたらこのまま勝てるんじゃないか?

むしろ人数もこちらが有利だから追加点いけるんじゃないか?

しかしコロンビアはそんなに甘くありませんでした。

 

前半終了間際にFKを決められ、そのまま同点のまま後半へ。

後半は日本も人数差で押すものの中々点が決められない状況。

 

そんな日本を救ったのが、途中出場の本田のCKを受けた大迫!

ディフェンスに囲まれながらもヘディングで押し込み貴重な追加点!

 

日本中が湧きましたね!

そのまま日本も2-1で勝利!

 

まさにジャイアントキリングでした!

素晴らしい試合でしたね!

 

まとめ

日本は今一番ワールドカップで勢いがあるチームではないでしょうか。

ドイツやアルゼンチン、ブラジルなど強豪国も初戦で勝利を収められていない状況を見ると、今大会はなにかが起こりそうな予感がしますね。

 

日本初のベスト4も充分ありうる気がします。

引き続き日本中で応援していきたいです。

【 ワールドカップ2018のオススメ記事はこちら 】
【ロシアW杯】楽しみなことと日本と世界の差を感じる点
【ロシアW杯】勝利に向かって一致団結!今年の日本はスゴイ予感!
【ロシアW杯】良い意味で期待を裏切った!やっぱり大迫半端ない!
【ロシアW杯】セネガルのトリッキーさに注意!想定外に弱い!?日本
【ロシアW杯】残り2試合が重要!決勝トーナメントへ行くしかない!

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事