スポンサーリンク

独身時代は気軽に行けた旅行。

 

計画もそこそこに気楽な旅行、

観光名所も堪能して、お土産もたくさん買って…。

 

しかし、子連れにとって旅行は修行の場と言っても過言ではありません。

イレギュラーの嵐!

 

しかし子連れ旅行は親のドリーム。

ドリームが崩れた我が家に起きた恐怖の1泊2日をご紹介します。 

スポンサーリンク

車で5時間。泣き声がBGMの恐ろしの移動

お金はないので車で出発したが最後、0歳児は泣き叫びます

 

安易な計画はこうです。

 

泣いてしまったらおもちゃやミルクで対応

サービスエリアは極力止まって赤ちゃんも休憩。

しっかりしてるでしょ。

 

いやぁ、甘かった。

 

出発とともに恐ろしい鳴き声がBGMに…。

サービスエリアに止まっている間だけご機嫌な我がベイビー。

 

移動中はずっとこんな調子だったので旦那もわたしもぐったり…。

全部体力持ってかれたのではと思うほどでした。

 

しかし旅行はここからが本番!なんですが、

旅行地に着いてまず私たちがしたことはマック休憩でした。

 

目の前にあるマックで休みでもしないと何にもできないと思ったのです。

0歳児にはおもちゃやタブレットは何の効果もありません。 

スポンサーリンク

あんなにあったのに!?20枚持ってきたオムツが無くなったワケ

そこからは順調でした。

我がベイビーもご機嫌が続きました。

 

ホッとして調子に乗った私たちは様々な観光地を巡りました。

 

その辺りからベイビーは快便でした。

いっぱいでたねー!良かった良かったと呑気なわたしは喜んでいました。

(いつもは便秘気味だったのです…)

 

ホテルに到着してまったり、そしてお風呂というタイミングで

ベイビーが大号泣!!

 

お風呂は家でと思っていたのでしょうか?

家に帰らないと悟ったようでした。

 

そこからは地獄でした。

 

泣き止まないベイビー、だけでなく下痢がずっと止まらなくなったのです!

水のように永遠に出る下痢

何度オムツを替えてもきりがありませんでした。

 

全く寝る気配もなく、ホテルの皆様に心から謝りながら寝かしつけ。

ベイビーが寝たのは深夜4時

 

オムツは手元に2枚しか残りませんでした。

旅行だし!と20枚も入れたオムツがたった1日で無くなってしまったのです。

 

2日目の行動は薬局にオムツを購入しに行くところからでした。 

スポンサーリンク

家に帰宅するとぱたんと寝たベイビー

ホテルを出るとまたご機嫌になるベイビー

親はげっそり顔です…。

 

しかし、折角来たのだからと頑張りました。

ベイビーは観光地にいる間は興奮気味でした。

 

が、昨日のことがあったので調子に乗らずゆっくり回りました。

おかげで様々なところを細かく観られたのでいい旅行になりました。

 

下痢も止んでひと安心です。

 

帰りの車では疲れたのかぐっすり寝てくれて、旦那とともに安心しました。

 

帰宅して家の前に立った瞬間、ベイビーはパァっと笑って見せて

さっきまで寝ていたのにもかかわらず、自分のベットでまた寝てしまいました。

 

これには私たちもびっくり。

そうか、不安だったのかとその時痛感しました。

 

ごめんね、親のドリームに付き合わせたねと反省しました。

すごく大変だったよね。 

まとめ

子どものため、生まれたばかりのこの子にいろんなものを見せたいというのは

誰もが思うことだと思います。

 

しかし、0歳児はまだ日常を過ごす練習をしているところ。

経験や旅行はこれからたくさんできます

 

旅行デビューは、焦らず考えた方がいいなと思いました。

【 他の観光、旅行オススメ記事はこちら 】
渋川動物公園の感想!犬や猫、亀やクジャク好きにもたまらない!
鉄道ファンにはたまらない!京都鉄道博物館の感想とアクセス!
おすすめ穴場スポット!静岡から日帰りで行ける観光地3選!
クールにキメる!仙台おすすめ日帰りドライブコース!
気付いたらバッグがやられた!?飛行機で化粧水が漏れる!?

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事