スポンサーリンク

東北の中心街・宮城県仙台市

牛タンや伊達政宗といったイメージの仙台は、さまざまなドライブコースやおすすめスポットが盛りだくさん!

 

初めてのデートにも使えて「クールでばっちり女性をエスコートしたい!」

そんな風に思っている男性にもおすすめできるドライブコースをお届けします。

 

圧巻の大自然インスタ映えするロケーション日帰りできるスポットなどなど、

仙台市内や近郊を走り抜け、思い出の一ページを刻める情報をご紹介します!

 

スポンサーリンク

間違いなし!仙台のおすすめドライブスポット!

仙台は「杜の都(もりのみやこ)」と呼ばれるほど、自然が豊富な都市。

都会の景観のすぐそばに大自然を有する、全国でも屈指の緑に囲まれた場所です。

 

仙台の周りには、大自然を満喫できるスポットが多数存在するので、

癒しと迫力、インスタ映えを求める方々には鉄板のドライブスポット多数!

 

秋保大滝(あきうおおたき)

仙台の方であれば一度は訪れたことがあるかもしれませんが、やはり鉄板スポット。

小さなときに訪れたことがある人は、大人になってから魅力の再発見があるかも!

 

美しく雄大な滝の流れに圧倒されつつ、自然の空気にも癒される。

駐車場無料で入場も無料、常に解放されている場所なのでお得に楽しめます!

 

  • 住所:宮城県仙台市太白区秋保町馬場

 

天守閣自然公園

和風な庭園と季節により移り変わる四季折々の自然を感じることができる公園!

園内の「カフェロシェ」で軽食、日帰り温泉「市太郎の湯」などの施設もあり。

 

竹林、桜の木、梅の木、もみじの木があったり、庭園内の自然の彩りは必見!

秋には紅葉のライトアップイベント「秋保ナイトミュージアム」が美しすぎる!

 

  • 住所:宮城県仙台市太白区秋保町湯元字源兵衛原10
  • 駐車場:あり
  • 入園料:あり(ホームページから要確認)
  • ホームページ:http://akiu-sizen.co.jp/

 

蔵王(ざおう)エコーライン

ここも有名な鉄板ドライブスポット。

蔵王のあたりは自然が豊かすぎる!

紅葉のシーズンの景色や「刈田岳」の山頂まで行くとお釜の絶景も!

 

名前だけ聞くと「何それ?」となってしまう「お釜」は、火山の噴火口です。

そこに溜まった酸性の湖はエメラルドグリーンの自然が作り出した奇跡の美しさ!

 

スポンサーリンク

美しい!仙台でドライブで海を巡ろう!

仙台は杜の都でもありますが、海もとても近い都市で自然に恵まれています。

仙台駅から東へ10〜15キロほど行けばすぐに海沿いにたどり着きます。

 

そんな海も近い仙台でおすすめのビーチや海沿いのスポットなど、

ドライブにおすすめの場所をご紹介します。

 

仙台うみの杜水族館

デートや子供づれでもおなじみの定番スポットですが、やっぱりおすすめ!

中でも「Sparkling of Life & Music 杜と生きる」はおすすめのイベント

 

映像と音、そして生き物がコラボレーションした非常に幻想的なショーです!

大きな水槽の中の2万5000匹もの大量のイワシが泳ぎ回る姿がとても綺麗!

 

ドライブで海沿いまで行って周辺でランチ、一息ついて水族館へ。

ショーを見て頃合いになったら夕日が沈む頃に海沿いをドライブなんて素敵かも。

 

 

カフェレストラン SEASAW

海とともに生きていく」をコンセプトに掲げるおしゃれな海沿いカフェ。

海までデートでドライブして、ここで海を見ながらBBQなんておすすめです!

 

地域の食材を使った旬な料理インスタ映えするスイーツ写真

ど迫力の海鮮やBBQ食材などなど海を見ながらおしゃれに食事ができちゃう!

 

 

スポンサーリンク

仙台おすすめのドライブスポットまとめ

自然に囲まれた仙台や仙台近郊は魅力的なスポットで満載でした!

ドライブするなら森派?海派?どちらもいけちゃう?

 

ほどよい都会と昔ながらの緑ある豊かな生活ができる仙台は、

デートで行ける場所がたくさんあるので、ぜひクールに決めて見てください!

【 他の観光、旅行オススメ記事はこちら 】
渋川動物公園の感想!犬や猫、亀やクジャク好きにもたまらない!
鉄道ファンにはたまらない!京都鉄道博物館の感想とアクセス!
おすすめ穴場スポット!静岡から日帰りで行ける観光地3選!
気付いたらバッグがやられた!?飛行機で化粧水が漏れる!?

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事