スポンサーリンク

ディズニー大好きな私。

 

子育て中にディズニーなんて大変なだけよね、と思ってはいても

行きたくなるなるディズニーリゾート

 

ホームページを見ながら、

家族向けのテーマパークだから子どもが小さくても大丈夫だよ」

「いやいや、祖父母の助けもないし夫婦だけで連れて行くのは無理でしょ」

の二つの間に揺れていました。

スポンサーリンク

 5歳児3歳児0歳児を連れて行けるか

去年生まれたまだ歩かない0歳児イヤイヤ期から抜け切らぬ3歳児

立派なお兄ちゃんになろうと頑張ってはいるもののまだまだ幼い5歳児の3人を

夫婦だけで連れて行けるのか。

 なかなか決めかねていました。

 

でもどうしても行きたい!

 

来年小学校に上がるお兄ちゃんの休みに合わせていたら

すいている平日に行くことは困難になります。


思い切って、夫に有給を取ってもらい行くことにしました。

 

ホテル選びはかなり迷いました。


一日中パークにいるのは無理な我が家にとって一番近いディズニーホテルは、

パークから徒歩でも帰れるしとても魅力的でした。

 

しかしお高い

ちょっとぐらいならいいか、とならないほどの値段の違いがあり、

モノレールに乗って行けるホテルを予約しました。

 

遠くてうーんと思った私たち夫婦の思いとは裏腹に子どもたちは、

ミッキーがデザインされたかわいいモノレールとシャトルバスに大喜び

これでよかったなと思いました。 

スポンサーリンク

道のりは遠く遠くいつ着くのかと聞かれまくる

ディズニーリゾートまで車で5時間かかる我が家。

 

新幹線での移動ははじめから考えていませんでした。

 

赤ちゃんがいれば大荷物になるし、3歳児が寝てしまったら乗換えが大変。

もしぐずってしまったらあやすことにぐったりしてしまうし、

迷惑をかけまいとすることで体力を消耗してしまいます。

 

子どもたちが寝ているうちに少しでも移動しよう

明け方4時半にパジャマのまま車に乗せ出発

 

少し起きた子もいましたが難なく出発。

 

しかしいつもと違う雰囲気をもれなく察知した子どもたち。

 

いつもより超早起き。 

そうだそうだディズニーに行くんだった思い出した5歳児3歳児は、

「いつ着くんだ」とずっとずっと言っていました。

 

あと○時間と行っても分かるはずもなく、

まだだっていってるでしょ!なんて怒ってしまう場面も。

 

これから楽しい場所にいくのに。はぁ。 

スポンサーリンク

なんやかんやで5歳3歳大喜び

大人なら

○○マウンテンに乗りたいとか、

最新のパレードが見たいとか、

限定スイーツが食べたい

なんて考えて時間がいくらあっても足りないところです。

 

が、何もかもが楽しい子どもたちは、

10分も並べば順番が来るいわゆる不人気アトラクションでも満足し、

たまたまタイミング良くあったパレードやショーに大喜び

 

ミッキーやプリンセスといった有名どころではなく、

名前の全く分からないサルやクマのキャラクターでも

歩いていれば大喜びしてくれました。

 

そんな子どもたちを見ていて、私たち夫婦もとても楽しめました。

 

末っ子がまだ歩かないこともよかったです。

よちよち歩きでは目が離せませんが、

歩かないのでベビーカーで大人しくしていてくれて助かりました。

 

子供向けに特化された施設なので過ごしやすく、楽しかったです。

 まとめ

大人の感覚で考えると、

幼い子を3人も連れていては楽しめないのではと思っていました。

 

でも、並んでまで○○に乗りたいとか、どうしても○○したいと思わなければ

いたる所で小さなショーはやっているし

空いているアトラクションやレストランは必ずあります。

(時期と時間によると思いますが)

 

身構えなくてもとても楽しめました。

長男の小学校入学前にもう一度行きたいです。

【 他の観光、旅行オススメ記事はこちら 】
渋川動物公園の感想!犬や猫、亀やクジャク好きにもたまらない!
鉄道ファンにはたまらない!京都鉄道博物館の感想とアクセス!
おすすめ穴場スポット!静岡から日帰りで行ける観光地3選!
クールにキメる!仙台おすすめ日帰りドライブコース!
気付いたらバッグがやられた!?飛行機で化粧水が漏れる!?

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事