スポンサーリンク

ディズニーが大好きな3歳の娘。

毎日ディズニーチャンネルに夢中で、誕生日はプリンセスの衣装で記念撮影。

ケーキもプレゼントももちろんディズニー。

そんな娘のためにディズニーランドへの旅行を企画し、ゴールデンウィークに家族3人で行ってきました。

スポンサーリンク

1日目は東京観光、2日目はディズニーランド

家族でディズニーへ行くのは今回で2回目。

初めてのディズニー旅行は飛行機で行ったんですが、3歳を超えると飛行機に乗る場合、大人と同じ料金がかかります。

今回は旅費節約のために新幹線で行く事に。

飛行機より時間はかかりますが、外の景色を見たりして娘もそれなりに楽しんでいた様子

今回は1日目東京観光、2日目ディズニーランドというスケジュール。

お昼に東京駅に着いた私たちは築地に向かいました。

娘はまだ生の魚を食べたことがないので海鮮丼の蟹の部分だけ試食。

築地では子供向けの食べ物がほとんどなく結局コンビニでおにぎりを買うはめに

そのあとはスカイツリーへ。

混雑は予想していましたがまさかの入場制限で次の入場は21子連れで21時は難しいので入場は諦めました。

あらかじめ下調べが必要ですね。

しかしながら外からのスカイツリーは撮影できたしソラカラちゃんのショーをやっていて娘が喜んでいたのでまあまあ楽しめました。

そのあと夕飯にもんじゃ焼きを食べるため月島に向かいました。

まさかの娘の体調不良

月島に着いた私たちを待ち受けていたのはまたもや人混み

どの店も驚く程並んでいます。

やはりゴールデンウィークはどこも人でいっぱいですね。

せっかく来たので店を選んで並ぶ事に。

パパが並んでいる間に娘と商店街を散策したりしてそれなりに楽しんでいました。

しかしあともう少しで順番、という時に自体は一変。

娘が嘔吐してしまったのです。

普段は滅多に体調を崩さない娘。

嘔吐なんて今までほとんどありません。

並んでいてお腹が空きすぎたのか、とりあえず順番が来たので店に入る事にしました。

娘の大好きなカルピスともんじゃ焼きを注文して食事を始めましたが娘の体調は戻らず。

パパの膝の上で横になって眠ってしまった娘は結局食べられず私たち夫婦だけでの食事となりました。

一日中動いて疲れが出たのでしょうか。

食事のあとはすぐにホテルへと向かい娘を寝かせました。

子供との旅行は本当に何が起こるか分からないですね。

スポンサーリンク

楽しみにしていたディズニーランド

昨日の体調不良を引きずったまま迎えた2日目の朝。

夜中に何度も起きて嘔吐し、私も娘もほとんど寝られませんでした。

しかしディズニーのチケットはもう購入済み。

新幹線の時間も決まっているためとりあえず様子を見ることに。

熱などもなく少し落ち着いてはいましたが娘は朝のバイキングもほとんど食べれず。

その上レストランでも吐いてしまう状態。

帰ろうかどうしようか何度も迷いましたが娘はどうしてもディズニーランドに行きたい様子

せっかくなので私たちも精一杯フォローする事にしました。

ディズニーランドへ向かうバスの中ではビニール袋を用意して常に待機。

なんとかディズニーランドに着き、入場しましたがたくさん動くのは難しいので座ってパレードを待つことに。

パレードが始まりディズニーのキャラ達に会えた娘は少しずつ回復し、元気になってきました。

夕方にはお子様ランチを少し食べれるように。

結局一度も吐かずに夜まで楽しむことができました。

何度も行こうか迷いましたが結果的には行って良かったです。

まとめ

子供との旅行は本当に予測不可能な事があるものですね。

今回は東京だったのでそこまで不安はなかったですが、これが海外だったりしたらもっと大変だったのだろうと思います。

旅行の計画や下調べも必要ですが、子供の体調を一番に考えないといけないですね。