スポンサーリンク

子どもが、年中の時に、初めて東京ディズニーランドへ行くことに決めました。

私は何度か行ったことがありましたが、子どもと行くのは初めてなので一泊二日の泊まり旅行にして、1日目は東京ディズニーランド、2日目は東京観光にしました。

スポンサーリンク

東京ディズニーランド

初めて子どもと行くディズニーランドは、事前に色々下調べをしました。

トイレの場所の確認や昼御飯のレストランの予約など、大人だけで行くのとは違うため、何ヵ月も前から、インターネットや本を見て、アトラクションの順番や、待ち時間など調べました。

きっと予定通りにはいかないと分かっていましたが、念入りにリサーチして、行きました。

 

新幹線から降りて、電車に乗り、東京ディズニーランドにつくと、子どもの目がキラキラ輝いていて、走って中まで入りました。

その日は、想像以上に混んでいて、あまりアトラクションに乗れませんでしたが、トイレの場所やレストランの場所は事前に把握していたため、わりとスムーズに園内を回れたように思います。

パレードでの楽しそうな顔が見れました。

スポンサーリンク

2日目の東京観光では

東京観光では、私もまだ行ったことがないスカイツリーに行くことにしました。

バスに乗っていきましたが、そんなにも混雑はなく行くことができました。

初めて見るスカイツリーからの東京の景色にとても感動しました。

子どもは、やはりそこまで、興味がなくて、お土産ばかり見ていました。

 

そのあとは、東京駅を色々見て過ごしました。

地元にはない、子どもが、大好きなマンガのお店がたくさんあり、大喜びでした。

もしかしたら前日の東京ディズニーランドより、東京駅でのマンガのお店の方が喜んでいたかもしれません。

東京駅での過ごし方は、全く事前の下調べをしていなかったため昼御飯を食べる場所や、トイレの位置が分からず子どもに何回も泣かれてしまい苦労しました。

やはり事前の下調べは大切だと痛感しました。

スポンサーリンク

まとめ

一泊二日の旅行でしたが、東京を子どもと楽しむことが、できて良かったです。

次回どこか旅行に行くときには、1日目2日目の両方とも、しっかりと下調べをしてから行きたいなと思いました。

でも、色々な、アクシデントも良い思い出です。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事