スポンサーリンク

私が、最近ハマったゲームは、「スーパーストリートファイターIVアーケードエディション」です。

ハードは、PS3です。

オンライン格闘ゲームです。

めちゃくちゃ楽しいゲームで、対戦相手さえいれば、冗談抜きで死ぬまで遊べます。

それほどハマりました。

スポンサーリンク

ストⅡをやったひとなら楽しめる!!ゲーム内容はどんな感じ?

このゲームは、オンライン格闘ゲームです。

スリートファイター2、いわゆるストⅡは、男性なら誰でもやった事があると思います。

あのゲームのキャラクターの数が増えて、ちょっとリアルになった感じです。

スト2が好きな人は、間違いなく楽しめます。

 

キャラの数は39人もいるのですが、どのキャラも、個性的で、楽しいキャラばかりです。

オンライン対戦なので、世界中の人と対戦できます。

といっても格闘ゲームなので、回線の問題があります。

ラグがあると対戦にならないのでなるだけ日本人と、対戦しましょう。

といっても日本人でもラグがある人はたくさんいます。

回線の相性の問題でしょうか?

対戦相手は、自分のルームに呼んで、その人と対戦することもできます。

当然、メールでやりとりもできます。

スポンサーリンク

セービングにウルトラコンボ!このゲームの楽しい部分

このゲームの楽しい部分は、いろいろあるのですが、まず、セービングシステムです。

これは、大まかに説明すると

  • 相手の攻撃を耐えて反撃できる。
  • 普通は出来ない通常技や必殺技をキャンセルできる。

という感じです。

あまり細かい説明はしませんが、これが、めちゃくちゃカッコいいのです。

そして気持ちいいのです。

 

そして、ウルトラコンボ

超必殺技です。

これを、相手が食らうと一気に体力を奪う事ができます。

しかし、このウルトラコンボ、演出が長いのです。

最初に見た時は、このゲームをやめようと思いました。

慣れてくると、まったく違和感がなくなるんですけどね。

だって、演出中にタバコに火をつけて一服できるくらいですから。

でも、今では、これはこれでアリです。

スポンサーリンク

血の気の多いメールもうれしいメールも!?いろいろ会話

格闘ゲームなので、当然負ければ、いい気分はしません。

勝つと、負けた相手からメールが来ることが、たまにあります。

いや、よくあります

「インチキ野郎」とか、「そんな戦い方で勝って嬉しいんですか」とか。

私から言わせてもらうと、これもこのゲームの魅力なんです。

対戦が終わった後に、メッセージが来るのか来ないのか、ワクワクドキドキ。

もしかしたら、「対戦ありがとうございました」とか、「熱い戦いをありがとう」みたいな、嬉しいメールかもしれません。

この緊張感が楽しいのです。

血の気の多い人もたくさんいますが、優しい人もたくさんいるのです。

その他にも、アドバイスをもらったり、あげたり、対戦以外にもいろいろな楽しみ方ができます。

まとめ

いろいろ書いてきましたが、私の中では、このゲームは永久的に遊べる作品だと思っています。

対戦相手さえいれば

今まで、どれだけの時間を無駄にいや、使ったかわかりません。

こんな楽しいゲームが埋もれるのは悲しいです。

ぜひみなさんも一度やって欲しいです。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事