スポンサーリンク

スクールガールストライカーズに登場した女の子がアイドルになって活動するリズムゲームです。

LIVEモードで多様な楽曲に乗せてリズムゲームをプレイすることができます。

また、ストーリーモードではライトノベル形式でストーリーを楽しむことができます。

主にゲームの良い部分を書いていきます。

スポンサーリンク

リズムゲーム初心者でも始められる!

難易度EASYNORMALHARDEXPART4段階から設定できます。

EASYではリズムゲーム初心者でも十分プレイできるレベルになっており、EXPARTはかなり難しいのでやりごたえがあります。

難易度に慣れてパーフェクトコンボが出来るくらいになったら高い難易度に挑戦していくとよいでしょう。

リズムゲームはリズムアイコンをタップする場所が限定的であることが多いのですが、本ゲームではリズムアイコンがプレイ画面全体に出てくることが特徴です。

つまり、画面の端から端まで使うことになります。

特にタブレットでプレイする場合は片手では追い付かない場合があります。

リズムアイコンの種類は、タップするだけのもの、長押しするもの、なぞるものなどがあります。

スポンサーリンク

ストーリーモードはほぼ全てボイス付き!

ライトノベル形式で進行するストーリーモードは、ほぼ全てのセリフにボイスが入っています。

ボイスが入っていないのは観客など役名が不明なキャラだけなので、全てに近いくらいの割合でボイスが入っていると言っていいでしょう。

声を担当している声優は、知名度の高い人から新人声優までいろいろです。

ちなみに、登場するキャラクターのイラストは全体的に可愛く仕上がっているように感じます。

スクールガールストライカーズをプレイしたことがある人は見比べてみてください。

特にクールだったキャラクターに対しては新たな魅力に気づくかもしれません。

(もちろん、クールでもなかったキャラクターに対しても新たな魅力に気づくかもしれませんが。)

スポンサーリンク

まとめ

配信開始当初よりキャラクターはかなり増えたので、楽曲やストーリーが追加されていくことが今後もより一層期待できます。

(スクールガールストライカーズに登場したプレイキャラは全て登場しました。)

スクールガールストライカーズをプレイしたことがない人や、リズムゲームをプレイしたことがなかった人は是非プレイしてみて欲しいと思います。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事