スポンサーリンク

なんといっても100人以上いる王子様それぞれが個性的なビジュアルと魅力的な性格をしています。

10歳以下のショタっ子王子から、メインは10代~30代の王子様、さらには500歳を越える長寿な王子様まで登場します。

有名な声優さんがキャラクターヴォイスを担当していて、王子様の魅力に花を添えています。

パズルゲームとしても簡単すぎず、かといって難しすぎるということもなく、基本的に無課金でも楽しめるんです。

コツコツ楽しめるゲームの魅力を紹介します。

スポンサーリンク

個性的な性格の王子様がとにかく素敵!

眠れる100人の王子様」とゲームのタイトルにはなっていますが、基本となる通常仕様の王子様(200人位)がイベントバージョンとして毎月登場するため、現在600人近い王子様が登場しているんです。

兄弟や家族との複雑な人間関係があったり、悲壮な過去があったり王子様によって背景は様々ですが、早く次のお話が読みたくなるような展開になっています。

また、お話の中の選択肢によって太陽と月のどちらかに覚醒させることができます。

さらに最終話まで読み進めると王子様との思いでスチルも手に入ります。

最終話を読了することで、妖精石がご褒美としてもらえ、妖精石5個で1回ガチャができます。

同じバージョンの王子と2回以上トレーニングすることで王子様目線のシークレットエンドも読むことができ、通常の主人公目線とのお話の時に王子様が何を考えていたかなどもわかります。

中には、その後の展開もあったりとシークレットエンドまで読みたくなります。

スポンサーリンク

ログインボーナスや毎日のクエストが良心的!

10日で一周するログインボーナスの他にコミュニティにある「アイテムの泉」で約5時間に一度、アイテムやお金がもらえます。

毎日クエストの他にも1週間単位でのクエスト、イベント限定王子のお話を読むクエストなのどがもあり、王子様を覚醒する時に必要な教育係や資金は貯めやすい仕様になっています。

毎日ログインしているだけで1ヶ月に6個の妖精石が手に入りますし、週間クエストでも2個ずつ妖精石はもらえます。

妖精石も50個、100個と貯まってくると、貯めるのが楽しくなるという効果もあります。

私も最大200個まで無課金で貯めました。

大型イベントの時にもガチャチケや妖精石がもらえる限定ログインボーナスや、妖精石1個ガチャの開催などもあります。

設定した誕生日にはガチャチケが5枚もらえますし、ログイン50日ごとにボーナスもあったり、本当にもらってばかりで申し訳なるくらいサービスがいいのも魅力です。

毎年エイプリルフールにもプレーヤーへのサービスがあり、今年はたまごつながりで「ぐでたま」とのコラボでした。

何が起こるかわからないですが、エイプリルフールも楽しみの一つです。

スポンサーリンク

イベント限定王子はなかなか手に入りません

こればかりは仕方ないのですが、どんなにサービスが良くてもイベント用のガチャ限定王子様が手に入るのはかなりの低確率です。

ガチャ限定王子確定十連ガチャも時々ありますが、★4王子の出る割合が95%ですから、5の限定王子が出た時は今年の運をすべて使い切ったのではないかと思うくらい嬉しいです。

逆に十連ガチャは★4王子一人以上確定となっていても、イベント限定★4王子ですらないこともあります。

イベント限定王子の復刻ガチャも時々開催されますが、ほぼほぼ当たりません。

 

課金するかしないかは自分次第ですが、大抵玉砕しますので最近はすっかりあきらめモードです。

ただ、ガチャ限定王子は手に入らなくても、そのリーダースキルはフレンドでなくても使えますので(以前はフレンドでないと使えなかった)、イベントを有利に進めることはできます。

推し王子がイベント限定の時は最後の最後まで頑張りますけど、手に入らないことの方が多いです。

まとめ

推し王子が手に入らず悔し涙にくれることもありますが、このゲームは毎日飽きずに楽しめます。

6月からは2部もはじまり、2部のメインストーリーはなんとフルボイスです。

1部が3年かけての終了でしたので、2部の完結までどのくらいかかるかまったくわかりませんが、メインストーリーの謎が解明されていくのも楽しみです。

新キャラクターもビジュアルだけは登場しています。

今後もますます目が離せません。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事