スポンサーリンク

嫁である私はワールドカップどころかオリンピックにも興味を示しません。

朝のニュースで結果が流れているのを横目に朝ご飯を準備したり、旦那や子どもたちをたたき起こしたりと忙しいです。

しかしそんな私を気にせずワールドカップに熱中している旦那

そんな私たちの話しです。

スポンサーリンク

娘がするどい突っ込み!ワールドカップに出場している選手が分からない

私が知っているサッカー選手はほとんどいません。

真っ先に出るのはキングカズ

でもそのキングカズがどこのクラブにいるのか、というかいつからワールドカップに出なくなったのかすら私には分かりません。

そして次に出るのは本田くらい。

しかしそんな私に旦那は一生懸命に語りますが、私はあまり聞いていないので、結局、誰が出ているのかが未だに分かりません。

うっかり本田はどうなの、と聞けば延々と本田について語ってくれますし、本田について聞いたはずなのに知らない名前が出るわ出るわ。

旦那は楽しそうに話しているので、うんうん、と何もわからず聞いていた時、娘が一言。ママ、ちゃんと分って聞いてるの、と。

そこに旦那が間髪入れず、ママは何もわかってないで聞いてるよ

その通り過ぎて笑うしかありませんでした。

スポンサーリンク

子供の寝かしつけを手伝って!夜な夜ないなくなる旦那

今回のワールドカップは見たい試合が夜中に多いらしく、旦那は夜な夜な急にいなくなります。

子どもが寝るときに邪魔にならないように2階のテレビで見ているらしいのですが、夜中に試合を見るために8時ころに仮眠を取り始めます。

そうなると一番大変な、子どもの歯磨きタイムや寝かしつけの時に全く手伝ってくれません。

 

しかも日本戦は近くに住む友人宅に行って観戦するため、夜遅くに家を静かに出て、静かに帰ってくるのですが、玄関を開けた音で私がどうしても起きてしまい、ワールドカップを全く見ていない私が寝不足に。

挙句の果てにお菓子やつまみ代、酒代など自分のお小遣いからは出さず、私の財布を持っていくので余計な出費も。

 

ワールドカップで世界中が盛り上がっていることはわかるんですが、ちょっとだけ早く終わらないかな、と思ってしまう今日この頃でした。

スポンサーリンク

まとめ

ワールドカップに対する熱量は人それぞれです。

毎年行われないので盛り上がるのは分かりますし、ワールドカップに興味がない私でも理解も出来ますが、旦那には出来れば少しだけ子どもの世話をしてから熱中してほしいと願ってしまいます。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事