スポンサーリンク

うちの姑はかなり太っています

そんな姑は年々体重が増加し、以前買ったものやもらったものなど、使えなくなるものが多数出てきます。

 

食べ物などもくれるのですが、なんともありがた迷惑なものばかりで、困り果てています。

スポンサーリンク

サイズの合わないパンツ

ある日姑が私に差し出してきた紙袋。

その中には新品のパンツが入っていました。

 

歳とともにどんどん肉付きが良くなってきた姑は、もう履くことができないから、私に履くようにということでくれたのです。

 

私は痩せた体型なので、やせていた時に買ったパンツであっても、まったくもってサイズが合いません

 

デザインも私にとっては全然いただけないし、新品とはいえ姑からパンツを貰うって。

 

しかも「履きなさい!もったいないでしょ!」という、なんとも強引な渡され方にとても気分が悪くなりました。

 

ものを頂いたらありがたく感謝しないといけないのですが、どうにも素直に喜べない不快なものでした。

スポンサーリンク

カビの生えてしまった食べ物

姑は「勿体ない」が口癖の人です。

 

ある日知り合いにお餅を頂いたのですが、もったいないので少しだけ食べて持ち帰ってきました。

 

孫たちにも食べさせようと思ったようですが、さすがに真夏の暑さの中です。

孫たちに差し出された時には、もう傷んで黒カビが生えかかっていました。

 

「美味しいから食べさせろ!」と言われても、カビが生えたものを子供にあげられません

私がそういうと、半ギレで「そこだけ取って食べなさい」ときました。

 

いつもこんな調子でまともな食べ物をくれません。

 

ある意味、せっかくのものを傷ませる姑の方が、もったいない事をしているように思います。

 

本当に、ありがた迷惑でしょうがありません。

スポンサーリンク

可愛い息子に下着のプレゼント

姑は自分の息子、つまり私の旦那の下着を良く買ってきます。

 

なぜなのか分かりませんが、やたら息子にだけよく買ってきます。

 

ランニングシャツパンツ靴下などです。

 

そして、それを息子がちゃんと使用しているか、きちんと洗っているのか干渉してきます。

 

旦那は単純にありがたく使用しているのですが、嫁の私にしてみるとなんとも気持ちが悪く、ありがたくないプレゼントです。

 

嫁がいるのになぜ息子の下着を買ってきたいのか。

いい歳をしてなぜ干渉しようとするのか、

 

私にはとてもじゃないですが、理解のしようがありません。

とにかく不快でしかありません。

 

それを普通に着ている旦那にさえ、不満を抱いてしまう私です。

まとめ

とにかく、私にとって姑は目の上のたんこぶ的な存在です。

姑から貰うものは、私のものであれ旦那のものであれ子供たちのものであれ、心休まらず気に入らないことがよくあります。

 

申し訳ないですが、私にとってはありがた迷惑でしかありません。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事