スポンサーリンク

20代半ばの男性です。

今までサッカーワールドカップと言えば何度か経験してきましたが、年を追うごとにワールドカップの盛り上がりは異常になってきています

特に日本では不思議な盛り上がりをしていると感じています。

 

スポンサーリンク

渋谷の方々、本当にサッカー好きですか?

ワールドカップと言えば、選手の活躍以外に報道されるのは渋谷のスクランブル交差点での盛り上がり

警察まで出動して、何の騒ぎかと思えば勝利を祝う盛り上がり。

 

ただ、普段のサッカーの試合ってテレビでは放送されないし、あまり話題にも上がってこない

せいぜい選手が海外に行くことが決まった時に耳にするくらい。

 

私も過去に一度あの盛り上がりに巻き込まれ、移動出来ない程の人にもみくちゃにされたことがあります。

ようやくスクランブル交差点を抜けた所で聞こえた女性二人の会話は「痴漢に遭った」など。

 

確かにあんな大勢の人が入り乱れる場所では、犯罪のリスクも上がるだろう。

果たしてあそこで騒ぎを起こしている人たちは本当にワールドカップ、否サッカーが好きなのだろうか

 

スポンサーリンク

謎に包まれた監督の交代

サッカーと言えば今回とても気になったのは、前監督ハリルホジッチが急に交代になったこと。

交代となった経緯は誰も知らないし、監督も会見を開いていたが、どうにも納得いっていない様子。

 

そして出場することになった選手は、誰もが聞いたことのある有名なベテラン選手ばかり。

確かにそうしておけば視聴率も上がるだろうし(実際コロンビア戦は48.7%)放送局はいいのかもしれないが、

果たして若手サッカー選手たちからしたらどうなのだろうか

 

むしろ、今回のようなワールドカップがあるような時でなければサッカーの試合など放送しないのに、

新しい若手の実力のある選手を知る機会とならなければ、サッカー業界自体が落ちぶれていくような気がしてならない。

今年のサッカーは試合よりも裏の協会や権力の動きが気になって仕方ない。

 

スポンサーリンク

まとめ

監督の突然の交代や、毎度のことの渋谷の喧騒があった今回のワールドカップ。

出場選手はベテランばかりだが、新しく活躍する若手を知る機会は欲しかった

何はともあれ、強豪コロンビアを打ち破り勢いのついた日本には、このまま行けるところまで行って欲しい。

【 ワールドカップ2018のオススメ記事はこちら 】
【ロシアW杯】楽しみなことと日本と世界の差を感じる点
【ロシアW杯】勝利に向かって一致団結!今年の日本はスゴイ予感!
【ロシアW杯】良い意味で期待を裏切った!やっぱり大迫半端ない!
【ロシアW杯】セネガルのトリッキーさに注意!想定外に弱い!?日本
【ロシアW杯】残り2試合が重要!決勝トーナメントへ行くしかない!

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事