スポンサーリンク

修学旅行では持ち物やお小遣いなど考えることがたくさんあります。

 

今日はその中でも大切なバッグの選び方を紹介したいと思います。

 

以前は親のボストンバッグなどを借りてくる子も多かったですが

最近の中学生高校生はとてもおしゃれで旅行バッグも一味違います。

 

キャリーバッグを持っている子が多いことにはびっくり!

 

実際どんなものを準備すればいいか見ていきましょう。

スポンサーリンク

幅を持って選ぶ?修学旅行のバッグで高校生に人気なのはこれ!

もし自宅に修学旅行に持って行けるようなバッグが無ければ

新しく買うことになります。

 

その場合、修学旅行だけでその以降使えないのではもったいないので

先のことを考えて買いましょう。

 

ボストンバッグだと2WAY3WAYが男の子に人気で

しかもあとあと活躍します。

 

ボストンバッグのように持ち運びできるけど、

キャスターと引手がついていて重くなればキャリータイプにもできるものなど様々!

 

あまり大きいものだと旅行中周りの邪魔になるので

45リットルぐらいまでがおススメ

 

スポーツブランドアウトドアブランドなどからも

たくさんおしゃれなバッグが出ていて人気のようです。

 

アウトドアブランドは、流行りもなく耐久性にも優れているので
少々高くてもこれから使うことを考えれば損はありません。

 

デザインと実際に持ってみたサイズ感なども合わせて選ぶのがいいですね。

 

派手で個性的なデザインの方が自分のバッグが見つけやすいかもしれませんが

長く使うこと考えるとなるべくシンプルなものを選んで

目印のキーホルダーなどを付ける方があとあと後悔しません。

スポンサーリンク

修学旅行に持って行くのはキャリーバッグ?それともボストンバッグ?

以前は修学旅行というとボストンバッグでしたが

今はキャリーバッグが圧倒的に多いようです。

 

重くなってもコロコロと押すだけで手軽なのと

重ねられたりしても中身がつぶれる心配がない

 

修学旅行では、事前に業者さんが全員分の荷物をひとまとめに預かったりするので

ボストンバッグだと意外とつぶれたりするんです。

 

キャリーバッグも機内持ち込みできるぐらい小さいものから

海外旅行に行くような大きなものまでサイズも豊富です。

 

旅行中制服で行動か私服で行動か

修学旅行の行き先は国内か海外か

何泊するのか

によっても荷物の量がだいぶ変わってきます。

 

ボストンバッグは軽くて手軽なので、荷物が少ない男の子には充分かもしれません。

 

比率でみると男子はボストンバッグ

女子はキャリーバッグが多いようです。

 

新幹線やバスで移動ならボストンバッグ、

飛行機での移動ならキャリーバッグという使い分けもできます。

スポンサーリンク

まとめ

親としては、新しくバッグを買うのも高い

荷物を入れられたら何でもいいんじゃない?と思ってしまいます。

 

でも最近の学生たちはとってもおしゃれなので

自分だけ気に入らないものを持って行くと

せっかくの修学旅行が楽しくなくなる可能性も。

 

予算は親が、デザインは子どもが決めるなど

親子で納得のいくものを見つけられるといいですね。

【 他の観光、旅行オススメ記事はこちら 】
渋川動物公園の感想!犬や猫、亀やクジャク好きにもたまらない!
鉄道ファンにはたまらない!京都鉄道博物館の感想とアクセス!
おすすめ穴場スポット!静岡から日帰りで行ける観光地3選!
クールにキメる!仙台おすすめ日帰りドライブコース!
気付いたらバッグがやられた!?飛行機で化粧水が漏れる!?

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事