スポンサーリンク

元々は出会うはずもなかっただろう2つの夫婦が、夫の軽はずみな不倫からどんどん壊れていきます。

佐藤夫婦は結局離婚

茄子田夫婦も離婚するのかしないのかどっちつかずのまま、茄子田妻の綾子は佐藤家の旦那、秀明と再婚

真弓は太郎と再婚してしまうのか?

スポンサーリンク

佐藤妻と茄子田妻の最終決戦!

あいかわらず綾子は反省の色を見せず、真弓に対して愚痴や悪口をこぼす始末です。

真弓も負けじと綾子のパート先に向かいますが、いくら客少ないからって2人で喋ってないでちゃんと仕事しろよ...と思ってしまいました。

真弓が太郎と再婚するという話は真弓の作戦というのは大体わかっていましたが、そんな手に乗るか!という態度の綾子。

まあここまできたら秀明を自分のものにしたいって気持ちも分からなくはないですが、まったく前の旦那さんに未練とかかわいそうとかいう気持ちはないのか?

確かに最初は自分勝手な旦那だと思ってたけど、綾子のかなりドロドロした過去も受け入れてなかなかないいい旦那さんだと思うんですが太郎さん。

そして太郎さんと再婚したら麗奈ちゃんがかわいそうじゃない...

スポンサーリンク

もしかして本当に再婚しちゃう?

綾子は秀明と暮らし始め、真弓は太郎、慎吾、麗奈の4人でバーベキューへ。

真弓は家事得意じゃないのでバーベキューに持っていったものもパンケーキだったり、太郎が綾子と暮らしていた頃と比べ物になりません。

でもそれなりに楽しそうに過ごす太郎

真弓のこと呼び捨てにしたりするし、もしかしてこのまま再婚する気?と思ってしまいました。

しかしやっぱり太郎は綾子のことが忘れられない様子でした。

まあベタ惚れでしたからね...。なかなか諦めきれないよね...

バーベキュー会場で捨てていた手帳にも理想的な家の間取りとか描いてましたし、なんか憎めない

 

そして念願の秀明と暮らし始めた綾子もあまり楽しそうじゃありません。

秀明はもちろんのこと。まああんまり表情豊かな人じゃないから分からないですが。

スポンサーリンク

エレベーターに閉じ込められる4人

どういう訳か同じエレベーターに乗り合わせた4人が閉じ込められます。

まあありがちですね。

というかエレベーター狭い!ここに大人4人は辛いでしょ!

冷房も効いておらず助けはなかなか来ず、暑い暑いと言い始める元夫婦の2組。

水分は綾子が水筒に持っていた分がわずかにありましたが、真弓に渡る前に綾子が飲み干してしまいます。

ですよねー!そういう人ですよねあなたは!

狭い空間に取り残された4人は本音で色々言い合います。

この間のバーベキューはひどかったとか、綾子と真弓2人で秀明の愚痴やら言いたい放題です。

その間に茄子田夫婦は結局離婚するのをやめます。

「何か言うことがあるんじゃないの?子供でも知ってる5文字の言葉!」と言う真弓に「ありがとう」と言った綾子、さすがです。

まあでも真弓が言って欲しかった「ごめんなさい」じゃ6文字ですね。すみませんならいけますが。

まとめ

茄子田夫婦は離婚せず綾子は結構本音で太郎に言うようになりました。

というか最初からそうしたらよかったんじゃ

しかし佐藤家は再婚せずそのままというのがなんとも言えませんでした。

いいように綾子に引っ搔き回されて終わったなと。

まあ秀明のせいでもありますが、軽はずみな不倫から幸せだったはずの家庭が狂ってしまって恐ろしいなと思いました。

豪華キャスト、ちょっとコメディっぽい感じだったから見れましたがシリアスなままいってたら最後まで見れなかっただろうなと思います。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事