スポンサーリンク

20代半ばの男性です。

高校生時代は彼女も出来たことがあったし、それなりの恋愛をしていたつもり……

 

でも大学生やそれ以降をオタクに目覚めてすっかり3次元の女の人との恋愛ごとから遠ざかってしまっていました。

最近になり危機感を覚え彼女を作ったはいいが、どうしていいか分からないことが多いのです

スポンサーリンク

 連絡する頻度が分からない!

正直なところ、自分がメールLINEなどの連絡がマメではなくなったのは大学生になってから

 

それまでは特に何を考えずにだいたい携帯を手に持っていたし、気がつけばすぐに連絡を返すくらいだったが、

大学生以降は自分の時間が増えて連絡の返事は後回しにすることも。

 

そんな連絡の仕方が身についてから、やっと彼女が出来たと思ったら今度はマメに連絡を取った方がいいのか、心配に

 

ただ、マメすぎるのも気持ち悪いよなぁという悩みもあって時間を空けるとそのまま忘れる、

なんてことにもなりかねないので結局のところ早めに返すのが一番いいのかな、と。

 

なんだかモヤモヤしながら彼女の連絡を待ち続けています。

彼女もそんなに連絡をしてくる方ではないので、お互いいいペースでやり取りできていると信じたい。

スポンサーリンク

 会って何するか分からない

頻繁に連絡しなければ、3ヶ月以上経っているのに一度も会っていないなんてことが普通にあるのですが、

そもそもこの平成の世の20代社会人の男女は一体会って何をしているのでしょうか

 

全く不思議でしょうがないのです。

 

お互い出不精で人混みもそんなに得意ではないために、ネットで調べたデートスポットを見てみてもどうにも気が進みません。

 

とりあえずお互い好きな映画を見て色々それについて話あって喫茶店で近況報告とかして過ごしているのですが、それだけでいいのでしょうか。

 

彼女は洋服を見たいとか、あれを買いに行きたいとか無駄にお店の中をうろうろするウインドウショッピングは好きじゃないみたいで、

(男性としては別に付き合ってもいいと思っているのですが)

まあ1人で見たいのであれば、1人の時に行ってくれればいいか、と思っています。

 

大人のデートとはなんでしょうか。

みんな何をしているのでしょう。

スポンサーリンク

 まとめ

結局のところ、私と彼女はまだまだ遠慮しがちで、カップルの会話ができずにいるということ

 

ちなみに、彼女直接聞いたら、彼女自身もお付き合いをするのは学生時代以来とのことでどうしていいか分かっていないようでした。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事