スポンサーリンク

圧倒的な文章量と壮大な世界観が魅力!

そのゲームの名は『Fate/staynight[RealtaNua]』

 

凄味のある文章と魅力的な絵を見ながらゲームをしたい、

という人にお勧めのビジュアルノベルゲームです。

 

魅力あふれるキャラクターたちや

思わず真似したくなる数々のカッコイイ台詞や名言。

そして、迫力ある戦闘シーンも見所です!

 

もう見所満載なのです。

 

スポンサーリンク

緻密に練り上げられた文章と壮大な世界観

まず注目したいのは、綿密に練り上げられた緻密な文章と構成

そして、プレイする人を圧倒する壮大な世界観です。

 

ただでさえクリアーするのに時間がかかるビジュアルノベルゲームの中でも、

この作品は普通にプレイすると約70時間を要するという

モンスター級のシナリオ数を誇ります。

 

全シナリオを踏破するのに、単純計算で5週間以上はかかってしまうのです。

凄くないですか?

 

もう情報量と文章量、シナリオの数が半端ではない!

一体どれくらいの文章を読み進めたことやら、想像できないほどです。

 

そこまでの文章量を費やさなければ物語を完結できないぐらい

壮大なスケールで描かれています。

 

プレーヤーを魅了する壮大な世界が、そこには存在しています。

 

思わず現実世界を忘れてしまうほどに、 

徹夜してでもプレイしたいと思うぐらいに、

圧倒的なシナリオ数と壮大な世界観が魅力なのです!

(実際に徹夜しました)

スポンサーリンク

 魅力あふれるキャラクターたち

その文章量と壮大な世界観に優るとも劣らないのが、キャラクターたちの魅力です。

 

登場する女の子は色々いるのですが、もうカワイイったらありゃしない!

 

めっちゃ強くて、しかも美少女で金髪碧眼なんて、もうそれだけで萌えませんか?

自分は萌えまくりました。

 

他にも傲岸不遜な英雄王ギルガメッシュギリシャの大英雄ヘラクレス

強くてしかもカッコイイ!

 

ギルガメッシュに至っては、ただ偉そうなわけではなく、

それを裏打ちする、他の英雄を圧倒するほどの強さを兼ね備えているのですから、

プレイヤーが魅かれるのも頷けるというものです。

その強さは最早破滅的です。

 

その中でも一番お勧めのキャラクターは、

赤い外套の騎士、背中で語る男ことエミヤです。

 

このキャラの台詞がとにかくカッコイイ!

そのカッコイイ言葉を背中で語るのですから、魅力は2倍・3倍増し!

 

例えば、自分よりも明らかに強大な敵と対峙した際に放った台詞、

「アレを倒してしまっても構わんのだろう?」などはその最たるものと言えます。

 

他にも、自分の強さを確信している言葉、

「己が召喚した者がどれほどの者か、知って感謝するがいい。」なども

彼を象徴する台詞でしょう。

 

幾つかの台詞は完全に暗誦できます。

それほど彼の台詞は魅力的で説得力があるのです。

 

彼の英雄が放つ言葉の群れに、必ずや、ハートを鷲摑みにされるでしょう! 

スポンサーリンク

圧倒的な迫力で描かれる戦闘シーン

プレイヤーを虜にしてしまう最大の要素が、迫力ある戦闘シーンでしょう。

 

これでもかというぐらいに美麗なイラストと、

独特の節回しで凄味のある文章とが融合して紡がれる、超絶的な戦闘シーン!

 

その迫力たるや「手に汗握る戦闘描写」などという形容では生温いぐらいです。

 

最早、プレイヤーが実際に戦っているのではないか、

いや、自分は今、確実にこの物語を現実だと確信している、

と思わず錯覚してしまうほど、

そのバトルはこちらを釘付けにしてしまうのです。

 

単純に「戦闘」することだけが戦闘シーンではありません

 

英雄同士が互いの信条や信念をぶつけ合うのも戦いですし、

己の願望を叶えようと陰謀を企て、直接闘うのではなく裏で戦闘を操作する、

というのも立派な戦いの一つです。

 

この作品の中には、色々な戦い方があるのです。

 

様々な思惑を交錯させながら熾烈極まりない闘争を繰り広げる英雄たち。

それが、本作の醍醐味です! 

まとめ

緻密なプロットと壮大な世界観

魅力あふれるキャラクターたち

圧倒的な迫力で描かれる戦闘シーン

 

これらのどれをとってもこの作品の一押しと言い切れます!

 

甲乙つけがたいほどに魅力に富んだ様々な要素を含んだゲーム、

それが『Fate/staynight[RealtaNua]』なのです。

 

現在ではPS Vitaでプレイ可能です。

 

アナタも是非、一度プレイしてみてください!

 

【 他のゲームおすすめ記事はこちら 】
なんとなくやるにはピッタリ!どうぶつの森ポケットキャンプ レビュー
世界観と個性豊かなキャラクターが魅力的!ゼノギアス(PS1)レビュー

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事