スポンサーリンク

大阪梅田のグランフラント大阪内にあるUREGというレストランで、

大好きなバンド、アーバンギャルドのボーカル、浜崎容子のソロライブがあったので行ってきました!

バンドのライブはよく行くけど、ソロライブは初めてでドキドキしました。

 

スポンサーリンク

お洒落な雰囲気のお店で

グランフラント大阪内にあるUREGというレストランは、とてもお洒落な雰囲気でした!

まずはチケットを店員さんに渡し、番号を確認後、座席へ案内されました。

座るとすぐにメニューを持ってきてくださいました。

 

今回のライブは1フード・1ドリンクオーダー制で、必ず頼まなくてはいけなかったので、アップルジュースと本日のパスタを注文しました。

開演時間まで1時間あり、それまでにお食事を楽しむスタイル。

 

こういうライブは初めてだし、お洒落な雰囲気で緊張してドキドキ…。

5分も経たないうちにドリンクとパスタがやってきました。

 

本日のパスタは魚介類のパスタ

バターが効いていてとっても美味しかった!

美味しすぎて、いつのまにか緊張もほぐれていました。

 

スポンサーリンク

ついに!ライブ開始!

ソロライブは、アーバンギャルドのライブとは一味違いました

ギターと、グランドピアノと、ボーカル。

 

ボーカルの浜崎さんは、もともとシャンソン歌手でもあったため、

しっとりした曲調でソロ曲やバンド曲、シャンソン曲やカバー曲を歌い上げていました。

 

バンドでのメイクやファッションとはまた違い、大人な浜崎さんを見れたし、

バンドの時とは歌い方を変えていて、うっとり聴き惚れてしまいました。

 

また、ピアノを演奏していた方もバンドのメンバーなのですが、いつもとは違って、

ピアノひとつなのに、こんなにも色々なものを表現できるんだなぁ

と、驚きましたし、感動しました。

 

ギターもエレキを使用する箇所もありましたが、ほとんどアコースティックで、

普段のバンドのライブではアコースティックは使用しないので斬新でした。

 

スポンサーリンク

まとめ

初めてソロライブに行きましたが、とても素敵で、また行きたいな!と思いました。

UREGも隠れ家的お洒落レストランで雰囲気は素敵だし、

お昼はカフェもやっているみたいなので、こちらもまた行けたらいいな!と思いました。

【 他のイベント記事オススメはこちら 】
秋のスタートはここから!シルバーウィーク2018年のイベントは?関東編
本番前も見どころたっぷり!小松基地航空祭2018!予行演習も紹介!
とてもムリ!お宮参りの日が台風のときどうすれば!
めいっぱい楽しもう!せんい祭り岐阜2018について!
準備が簡単!バーベキューは前もって持ち物リストを作ろう!

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事