スポンサーリンク

最近、本屋に行くと必ず平積みされている「キングダム」という漫画はご存知ですか?

一度は耳にした事がある人もいると思います。

キングダムとは、春秋戦国時代の秦という国で生まれ育った主人公の信が、ひょんな事からであった政(後の始皇帝)と共に中華統一を目指していく話です。

じわじわと人気が出始めて、某番組で「キングダム芸人」という括りで紹介された後、その知名度や人気が爆発的に上がりました。

さて、数々の人を虜にしてきたキングダム。

「どんなものか、良くわからなくて食指が動かない」という方の為に、簡単にご紹介いたします。

スポンサーリンク

とにかく、ストーリー展開が秀逸!

キングダムの魅力は、何と言ってもその秀逸なストーリー展開でしょう。

衝撃の第1話を皮切りに、読者はどんどんキングダムワールドの中へと入らざるを得なくなります。

激アツの戦が終了した後、「もうこれ以上に熱い展開はないだろう」と半ば寂しい思いでいる読者の予想を、良い意味で悉く裏切ってくれます。

とにかく、中弛みがしない

もっと読みたい、もっと読みたい」と、ついつい次の巻まで手を伸ばしてしまう程、ストーリー展開が秀逸です。

もし、これから初めてキングダムを読んで見るという方がいれば、とにかくコミックをまとめて買って一気読みする事をオススメします。

中国の歴史をなぞっている為、「この戦いで◯◯は死ぬ」という事が分かっていても、それでもハラハラドキドキせざるを得ない、緊迫とした描写がふんだんに盛り込まれています。

スポンサーリンク

登場人物の生きざまやドラマが熱い!

そんな逸品のストーリーを彩っていくのが、魅力的なキャラクターです。

ある時は、最初は「何だコイツ。凄い腹が立つ」と思っていたキャラクターが、いつの間にか大好きになっています。

ある時は、「何この人、気持ち悪いな」と思っていたキャラクターが、そのカリスマ性故に、いつの間にか虜になっています。

ある時は、「何でこの人がいるんだろう。ただのお荷物じゃん」なんて下に見ていたキャラクターの、熱い想いと男気に、ついつい涙してしまいます。

それだけじゃありません。

とあるキャラクターが戦死した時は、「◯◯ロス」と言った、何とも言えない喪失感に苛まれる事になります。

それ位、どのキャラクターも魅力に溢れている作品です。

スポンサーリンク

思いもよらない展開で、先が読めない

「絶対絶命のピンチ、どうやって切り抜けるんだ!?」そう言った展開の時は、思いもよらない様な方法で、そのピンチをしのぎます

逆に、「この戦い、割とあっさり決着がついたな」と気楽に読んでいると、思いもよらない様なピンチに陥って、読み手の方も一気に緊張状態になったりと、なかなか先の展開が読めません

それは良い意味で「期待を裏切られた」と感じていますし、先の展開が気になりすぎて、次のコミックの発売(もしくは週刊誌の発売)が待ち遠しくて仕方なくなってしまいます。

時には、我慢出来なくなって、ネタバレサイトを覗く事もチラホラ...

それ位、熱中してしまってるという事ですよね。

断言します、これは絶対にハマる!!と、自信を持って言える作品です。

「キングダム」が無料で読める!

この「キングダム」

今なら無料で読むことができちゃうんです。

電子書籍サイト「ひかりTVブック」は初月無料!

登録した月に解約すれば、まったく費用がかかりません。

このキャンペーンがいつまで続くかもわかりません。

今のうちに登録して読みまくりましょう!

ひかりTVブック(電子書籍)

ひかりTVブック(電子書籍)
無料
posted withアプリーチ

まとめ

いかがでしたか?

「そうは言っても、絵柄が独特すぎて、なかなか食指が動かない」なんて人は多いと思います。

特に劇画タッチなので女性には敬遠されるかもしれません。

しかし、絵柄については読んでいる内にどんどん慣れてくるので特に気にはならない筈です。

とりあえず最初の3巻ほど、読んでみてはいかがでしょうか?

あなたも必ず、キングダムの魅力にはまってしまう筈です。

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事