スポンサーリンク

夏の楽しみといえば、バーベキュー!!

仲間と一緒に盛り上がれて、最高のイベントですよね!

 

そんなバーベキュー中に、

「あ、これが足りない!あれがない!!」

…なんてことにならないように、しっかり事前に必要なものは把握しておきたいですよね。

 

  • バーベキューの具材は、何を準備しますか?
  • バーベキュー道具は、揃えていますか?

 

実は、具材も道具もちょっとした工夫を加えれば、バーベキューがより楽しくなるんですよ。

今回は、バーベキューにおすすめ食材と、あると便利なグッズを紹介します!

 

スポンサーリンク

肉だけじゃない!バーベキューの持ち物でもメインは食べ物選び!

さて、さっそくバーベキューおすすめの食材をご紹介していきますね。

 

バーベキューの主役といえば、お肉ですよね。

でも、ヘルシー志向な仲間のために、魚介類なんていかがでしょうか?

 

特に貝類は、バーベキューで焼くととっても美味しいですよ。

ホタテやカキなどを網に乗せて焼いて、殻が開いたら、そこに醤油やバターを垂らすと最高です。

 

お肉のおともに、一夜干しの魚がピッタリですよ。

パクパクと食がすすむこと、間違いなしです!

 

変わり種で、カマンベールチーズなんていかがですか?

上の部分の皮を取り除いて、ホイルの上で温めると簡単チーズフォンデュができますよ。

一緒に焼いた野菜やウィンナーをつけて、いただきましょう!

 

そして、個人的な一押し食材は、さつまいも

バーベキューの最後の方って、火力が弱くなってきていますよね?

これがお芋を調理するのにぴったりなんです。

 

アルミホイルにぴっちりとくるんだおいもを、バーベキューの炭の中に置いていきます。

弱火で時間をかけて火を通すことで、ほっくりとした焼き芋ができるんです

 

バターをつけていただくと、バーベキューのシメに最高ですよ!

これは、女性陣に喜ばれますよ!

 

スポンサーリンク

これがあれば色んな場面で?バーベキューの持ち物で便利なのは?

さて、お次はバーベキューの便利グッズをご紹介しますね。

 

バーベキューで大変なことって、火起こしじゃないですか?

結構時間がかかるし、バーベキュー初心者なら苦戦しますよね。

 

そんな時、活躍するのが「火起こし器」。

火起こし器の中に炭を入れ、内部の着火剤に火を付けて放っておくだけで、火起こしが出来るんですよ。

 

そのほか、男性陣が見落としがちな日よけ対策は、「タープ」が大活躍してくれます。

タープとは、キャンプでリビングがわりに使われる日よけ・雨よけの布のことです。

 

日焼け対策だけでなく、食品を日光のダメージから守ることもできますよ。

また、タープは海水浴などほかのアクティビティでも使えますので、持っておいて損はないですよ!

 

スポンサーリンク

まとめ

みんなで楽しむバーベキュー、その最中に追加の買い出しに行くのは面倒ですよね?

事前にしっかりメモをして、必要なものは当日までに全て揃えておきましょう。

 

また、夏場は食べ物が悪くなりやすいので、衛生管理はしっかりとしてくださいね!

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事