スポンサーリンク

よく目にするのが、引き寄せの法則という本なのですが、私が興味をそそられたのは、知る人ぞ知る斎藤一人先生の愛読書であったからなのです。

近頃、プラス思考で自分を高めていこうということが静かなブームになっているように思うのです。

 

プラス思考に興味がありましたし、マインドの持ち方によって、自分の人生に対する考え方や、感じ方が変わってしまうのかどうかを確かめたくなったのです。

すごく薄い本で、120ページほどで、読むのも時間がかからないメリットもありましたので。

 

スポンサーリンク

人は誰でも素晴らしい能力を持っている

人間は自分の力を知らないために、その能力を眠らせたままにしているとのことです。

この作者の面白いところは、人間にもすべての生き物に、「宇宙の法則」が働いていると説いています。

「宇宙の法則」をしれば、誰もが成功者となれるとも言っています。

 

種子があり、誰かが教えるわけではないのに、そこから芽を出し植物に成長するのだと、

別に何か指令を受けて発育していくのではないと。

そう言われてみれば、なるほどとうなずいてしまう自分がいるのです。

 

確かに不思議ですよね。

何もない種、あれから生命の息吹を感じられる方というのは何人おられるのでしょうか?

 

否、いないのではないでしょうか!

一部の種を扱い育てているお百姓さん以外の人は。

 

その種一つにも「宇宙の法則」が働くから生育するという説にはそうだなあとしか言いようがないのです。

「宇宙の法則」というものにすごく興味がそそられました。

 

スポンサーリンク

始める前から結果を知ることができる

これってまゆつば?

と思いたくなるようなタイトルなんです。

 

もうシニアの年代に差し掛かった私にとっては、

そんなことはないだろう、魔法使いではあるまいし

という考えがどうしてもでてくるのです。

 

この本の中で紹介されているのですが、登場人物が事業に失敗して、自殺しようと旅に出て、そこで会ったのが、「宇宙の法則」を教えてくれたマスターと呼ばれる人物だったのです。

どんな方法であるのか、この段階ではわかりませんが、この「宇宙の法則」を理解してからの、登場人物の躍進ぶりはほかの人が見ても目を見張るものがあったのです。

 

実際に「宇宙の法則」を証明したということになるわけですよね。

本当に始める前から結果がわかるものなのでしょうか?

 

私は、この言葉に猜疑心を抱きながら、

もしあればすごいこと、その方法はどうすればいいの?

と 逆に関心を引き寄せられたのです。

 

スポンサーリンク

内なる心があなたを動かす最大の力

人間は表には決して現れない「内なる心」を持っているのです。

「内なる心」が発揮されるときに、ものすごいパワーを発揮して、その人に人生を変えてしまうと述べられています。

 

ところが「内なる心」があるように、もう一つ「外なる心」という存在も見逃せないのです。

「外なる心」が「内なる心」にいつも指令や状況を送っていて、「内なる心」が十分にその力を発揮することができずにいるということを述べています。

 

マインドなんてものは目には見えないのですが、確かに欲しいものを見れば、欲望が次から次へと変化していくのは確かでしょうし。

それを「外なる心」と呼べるものかもしれない

と思えてしまうのです。

 

この「外なる心」を制御する方法があるとか、その方法を実践することは相当至難ではないかとは思うのですが、

人生が転換できるのならば、ぜひやってみたい。

そんな気持ちにさせられました。

 

まとめ

この本はたまたま発見されたとのことですが、もし興味を持たれる方がおられるならゆっくりとお読みになることをおススメします。

私も、三回ほど目を通しましたが、意味がまだつかめないでおります。

相当深遠なことを書いているのかと思うのです。

 

その本当の意味を理解できましたら、人生のチャンスになるのでは

と、淡い期待を寄せながら読んでいるのです。

 

それが真実かどうかは、読ましてもらって実践しなければならないことだと思っています。

ただ一冊の本でありますが、これほど摩訶不思議なイメージを持ったことはありませんし、すごくいい本と邂逅できたものだと喜んでおります。

これも出会いというご縁があったのですね。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事