スポンサーリンク

暑くて色々と面倒になってしまう夏ですが、紫外線によるシミ対策や汗・ニオイ対策など夏だからこそ対処しなくてはいけないこともたくさんあります。

面倒なことが少しでもリラックスできたり楽しみになるようにできたりすれば、暑い季節も嫌にならずにきちんと乗り越えられますね。

スポンサーリンク

バスタイムの充実で快適なサマーシーズンを!

暑い夏ならではのケア用品でバスタイムを楽しみましょう。

シャンプーをミント入りのクールシャンプーに替えれば洗いあがりの頭皮がスースーと涼を得て快適です。

さっぱりとするので気分転換にも◎です。

そしてボディスクラブもおすすめです。

薄着で肌を見られることもあるのでスクラブで毛穴ケアをしたいものですね。

良い香りのスクラブ剤を選んでお手入れを楽しみましょう。

 

あとは、暑さで体が疲れてだるくなったら、バスタブに浸かります。

その際は夏向けのミント入りなどのひんやりする入浴剤を入れます。

シャワーだけだといまいち疲れがとれていない感覚になるので私は夏でもたまに入浴します。

私はミントの精油入りのエプソムソルト、おなじみのバブ、タラソのバスソルトなどを入れて疲れを取っています。

お風呂あがりはスリミング用乳液でお腹と脚をマッサージしています。

スポンサーリンク

暑い季節のメイクアイテムはどうする?

暑くて汗や皮脂ですぐメイクが崩れてしまう夏。

朝メイクするのもすでに汗でベタベタして化粧したくない、となっていますが皆さんはいかがでしょうか?

そんな時でもメイクができる私が使って良かったという優れものがあります。

まずは口コミサイトを見て買ったランコムの日焼け止め用乳液、UVエクスペールトーンアップです。

少々お値段は高いですが、SPF50+PA++++日焼け止めとしての紫外線防御力は文句なしです。

使ってみるととても伸びが良く使い心地が抜群で、ほんのり残る良い香りがとても嬉しい商品でした。

買って良かったと思える良い商品で、口コミの評価は間違っていなかったです。

日焼けはシミのもとになりできてからでは対処が大変ですので、未然に良い日焼け止めを使って防ぎたいですね。

スポンサーリンク

まだまだあります、使って良かった夏アイテム!

日焼け止めクリームを塗ったら、次はファンデーションですがこれが普通のリキッドタイプやクリームタイプ、パウダータイプのファンデだと暑くて塗りにくい・・・と辛いです。

そんな時はエスプリーク・ひんやりタッチBBスプレーがお役立ちです。

私は去年から使い始めてとても良かったので今年も発売早々買いました。

北川景子さんがCMしているエスプリークで、北川さんの涼やかな表情も好印象ですよね。

某口コミサイトの評価もとても良いみたいでそれも私が去年購入に至った理由です。

 

スポンジにスプレーをして塗ってみると本当にひんやりとしています。

これはベトベトしないし冷たくて気持ち良いです。仕上がりの肌もサラッとして良い感じになります。

まだ夏本番はこれからで今年もお世話になるであろうこちらの商品、来年もたぶん買うと思っています。

お化粧直しの時は、ラロッシュポゼターマルウォーターを顔にサッと吹きかけてティッシュで水分を取るとさっぱりしていいですよ。

そのあとにパウダーなどで仕上げてください。

まとめ

夏ならではの便利なモノを探すのはとても楽しいですよね。

また違うモノを探しにドラッグストアやホームセンターにお買い物に行きたくなってしまいますね(笑)。

あと、春先に買ったシトラス系のフレグランスを使うのも楽しみだったりします。

夏向けのフレグランスを探してみるのも涼しい気分転換に良さそうです。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事