スポンサーリンク

30代前半の三児のママです。

ご近所のママ友で私の人生の中で出会った強烈な人ファイブに入るくらいのとてもアクが強くて女王様気質なママがいます。

人の噂が大好き!

そしてその噂を一盛りしてまた周りの人に伝えることが大好き!

家では女帝を築くと宣言してパパも見下されていてとても可哀想...とっても強烈なママです。

スポンサーリンク

ご近所の情報は全て知っていたい!

私の住んでいる地域はわりとご近所付き合いがあってママ友同士もよく遊んだり仲が良い方なのですが、そのご近所さんの家庭の話や幼稚園の話、子供の性格に至ってまで全てを知っていたい!とそのママ友はいつも敏感すぎる程アンテナを張っています。

家庭の収入額貯蓄額まで聞いてくるからほんとにビックリ!

そしてそれを他の人にもさらりと伝えてしまいます。

なのに自分の家のことはあまり明かさない。

面白そうな噂があれば食いつきがすごく、その話をどこでもしてしまうので、そのママがいる時はうかつに確かじゃないことは言わないように皆気をつけているのですが、いつも「どこから聞いたの?!」というぐらい色んな情報を知っていて、ペラペラ色んなところで話してます。

スポンサーリンク

家では自分と娘が一番!女帝を築くと宣言

自分もとても可愛がられて大切にされて育ったからか、子供への愛情と子供が一番!!という気持ちが人一倍強いです。

それはそんなに悪いことではないと思うのですが、旦那さんの扱いが雑すぎて見ていて哀れになってしまうんです。

汚されたくないからトイレは必ず座って、

臭いが気になるから、と寝室はパパだけ別、

休日はママが言った通りのスケジュールでパパも行動(パパの希望は基本的に聞かれない)

子供の何かを選ぶ時にも口を出させない

などなど本当にパパの存在は収入だけあれば良い、という感じです。

お付き合いしようと思った時も結婚相手としての条件を満たしているかとそこだけを見たということで、その人自身への愛情や興味がないようで、ここ数年顔を見て話してもないし旦那さんは笑顔を向けたこともないと言っていました。

見ているこちらが切なくなってくる状況で、ご近所でもパパの精神状態を皆心配するぐらいです。

スポンサーリンク

まとめ

こんな人ほんとにいるんだ!!と自分でも驚愕したエピソードが沢山のアクが強すぎるママ友、、

きっとこれからもマイウェイを貫いてさらに強さに磨きをかけていきそうです。

性格を直していくことはもうこの年になっては不可能だと思うので、なんとかうまく付き合っていけるよう、他のご近所ママ達も気をつけています

きっと世の中のママはみんな少なからずこういうめんどくさい人との出会いはあるはず。

大事なのは嫌われず、好かれすぎず、いい距離を保つことなんだなと思っています。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事