スポンサーリンク

海外セレブやモデルさんたちが口々に言うおやつはスイーツじゃなくナッツ」。

 

なんだかおしゃれに聞こえますよね!

実際にナッツって本当にすぐれた食材なんですが、ではなぜ体にいいのか知っていますか?

 

わたしもなんとなくヘルシーで体に良さそう!とダイエットの時の間食として取り入れたりしていたのですがカロリーを知って驚愕!

なんと100グラム当たりで計算すると、ご飯の3倍ほどのカロリーが!!

 

ビックリですよね。

そりゃあ太ると言われているわけです。

 

でもカロリーが高いからと言ってナッツがダイエットに向かないわけじゃないんですよ。

 

実際にそんなにカロリーが高くてもスタイルの良い有名人やアスリート達が好んで食べるのには理由があります。

それはナッツに含まれる良質な脂です!

 

正しい食べ方をすることで、ダイエットの味方にすることができるんです。

それではダイエットの味方にするための正しい食べ方を紹介します。

スポンサーリンク

夜にナッツを食べると太る?食べる時間を工夫しておいしく食べよう!

ナッツの脂がなぜダイエットに良いのか簡単に説明すると、ナッツには不飽和脂肪酸というとても質の良い脂が含まれているから。

これはダイエットには不可欠な栄養素と言われていて、脂肪燃焼の促進や体に脂肪をつきにくくする効果があります。

 

また、血行を良くしたり豊富な食物繊維によって便通が良くなったり腹持ちが良かったりと良い事づくし!

 

でも!

冒頭でも触れましたが一つだけ注意すべき点がカロリーです。

身体に良いからとたくさん食べれば良いというわけではなく、やはりカロリーに注意が必要です。

 

それも食べるのは昼間

夜21時以降だと、栄養ではなくそのまま体の脂肪として蓄えられると言われているので、太ります

ダイエットを考えると、夜食べるのはいくらナッツとは言え我慢したいところですよね。

それでもどうしても空腹で寝れないという時、わたしは5粒だけと決めてたくさんのお水と一緒に食べています。

 

よく噛むことで満足感、お水と一緒に食べることで満腹感が得られるのでおススメですよ。

 

スポンサーリンク

おつまみにナッツは太るというのはウソ!?

おつまみとしても知られているナッツ。

では今までの話からいくと太りにくいんでしょうか?

答えは半分YESで半分NOです。

 

ナッツの栄養素としてはおすすめの食材。

でもダイエット中に食べてほしいナッツは無塩のもの!

 

おつまみ用のは大抵、塩分がありますよね。

ダイエット中の塩分はむくみにつながりますし、飲んでいる時って食べる量もよく分からなく無いですか?

 

ナッツのカロリーを思い出してください!

恐ろしいですよね。

おつまみのナッツ、気を付けてくださいね。

スポンサーリンク

まとめ

ダイエットの強い味方の理由が分かるとより一層取り入れやすいですよね。

せっかく食べるなら最大限に効果を出したいところ。

食べる時間や食べ方に気を付けてダイエットの強い味方につけてくださいね!

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事