スポンサーリンク

産後のママさんは、育児に追われてしまい、大忙しであっという間に1日が終わってしまうなんてことも。

こども中心の生活でなかなか外出もできない、ストレスがたまってしまって間食が増え、気がついたらなかなか体重が戻らないってなげいているママさんも多いのでは?

 

そんなママさんたちに子育て中のダイエットポイントを紹介していきます。

スポンサーリンク

ストレスを溜めずにたのしく

 

ストレスをため過ぎずに息抜きしながら子育てをするのが、ダイエットを成功させる大事なポイントです。

どうしてもこども中心の生活は、自分のペースで生活できずついついイライラしてしまいやすいですよね。

 

趣味やお出かけなどでリフレッシュし、ダイエットをしやすい気持ちを作っていくことが大事です。

パパさんにも協力してもらい、ママさんだけで抱え込まないように子どもを育てていく環境づくりを目指していきましょう。

パパさんもママにはいつまでもきれいでいてほしいですから、相談すれば協力してくれるはず。

スポンサーリンク

ちょっとだけ意識を変えてみる

家事やこどもの相手をするときに少しだけ姿勢を変えたり、運動を加えてみるなど

ダイエットを意識して子育て生活を過ごしてみてはどうでしょうか?

 少し意識を変えるだけで、日常生活の中でいつのまにかダイエットができます。

 

育児や家事をしながらでも簡単にできる運動を紹介します。

  • 一度椅子やソファーに座ったらわざともう一度立ち上がってみる。
  • 食器洗いをしている最中はずっとつま先立ち。
  • 椅子に座っているときに背もたれを使わない。

 

これで日々の生活の中で簡単に運動量を増やすことができます。

是非参考にしてみてください。

スポンサーリンク

ダイエット成功にむけて

なにかと忙しい子育て中。

スキマ時間を利用してムリなくできる、毎日続けられる範囲のダイエットを取り入れてみましょう!

ちょっとした事を工夫するだけでも、ダイエット効果が得られることも!

 

少しずつでもいいんです。

大事なのは、毎日続けること!

自分のペースで、無理のない範囲でやってみましょう!

気をつけよう!子育ては運動不足に陥りがち!

こどもが小さい時は外出しづらく、運動量も少なくなりがちです。

子育て中は、気軽に外出や運動ができない。という声も良く聞かれます。

また、こどもと一緒だと運動の種類も制限されてしまいます。

ガマンしすぎず!子育て中ダイエットのおススメ食事法!

外食が難しい育児中は、食生活を改善する良い機会です。

 

野菜を取り入れた和食レシピに変えてみては?

味は、健康のことを考えて薄味が良いとされています。

低カロリーで栄養バランスが良くダイエットにも最適です。

 

また、母乳育児中のママさんは良質な母乳を飲ませることができます。

まとめ

いかがでしたか。ママさんの健康に気をつけながら

楽しく子育て生活を満喫していきたいですね。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事