スポンサーリンク

小学生の間で人気になっているこのピアノタイルのゲームです。

瞬時に上手く落ちてくるタイルをリズムに乗って押さないといけません。

高度になっていくので、小学生の子供と大人で真剣勝負です。

有名な音楽に合わせてゲームです。

スポンサーリンク

まずは簡単な音楽から練習

さまざまな有名な音楽があり、それを選択するとタイル状になったピースが順に上から下へと下りてきます。

それをクリックするとピアノのように音がなり、音楽として成り立ちます。

リズムに乗りながら、ランダムに落ちてくるタイルを落とさないように、クリックしながら音楽を進めていかないといけません。

 

ゆったりと滑らかなリズムの音楽から練習をしていくと良いです。

中にはリズムの早い小刻みな音の音楽もたくさんありますが、その分細かくタイルが落ちてくるので、とても難易度が高いレベルの音楽です。

自分のレベルにあったやりやすい音楽を選んで、どんどんレベルアップしていくと良いと思います。

集中力と瞬発力が必要になってくるゲームです。

スポンサーリンク

子供と大人で対決の結果

子供は飲み込みが早く、また見る見るうちにその腕が上達していくので、驚いてしまいます。

瞬発力もよくて、どんどん難しい音楽も高得点を得ていきます。

あまりに小学生が上手くやるので、私たち親である大人も挑戦したくなり、やってみました。

なかなか難しく改めて我が子を尊敬です。

 

子供と真剣勝負で高得点を狙ってみました。

私は年々瞬発力も集中力も無くなって衰えていっているのか、全然思うように上手く出来ません。

小学生の息子は、どんどん音楽を進めながら、要領よく上手く高得点を得ていくのでした。

完全に息子には負けてしまいました。

思うように指が動かない大人の私でありました。

なんとも悔しい結果です。

練習していつか勝ちたいです。

スポンサーリンク

有名な音楽がたくさん

世界的にも古くから有名な音楽がたくさん並んでいます。

最近ピアノを習い始めた息子も、さまざまな音楽を学んでいるので、耳に残っている曲もあったりして、親子で音楽も楽しむことが出来る、そんか一面もあったりします。

難易度の高い音楽なのか、簡単なレベルの音楽なのか、その音楽のリズムや早さなどを把握することもできるので、なんか音楽の勉強にもならなくはないです。

息子もやたら世界の音楽に詳しくなりつつあります。

ゲームで楽しみながら音楽に親しんでいっているので、ある意味良い機会なのかもしれません。

親子で音楽についても語り合えたりするので、なかなかない良いチャンスだったりもします。

それぞれお気に入りの曲を披露したりしています。

まとめ

このゲームは、指先の細かい動きや集中力、また瞬発力が問われるものです。

どんどん上達していってしまう息子に負けてばっかりいられません。

私も密かに練習をして、そんな上手くなっていく息子に勝ってみたいと思っています。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事