スポンサーリンク

LEGOが大好きなうちの息子のために、ダウンロードをしたケータイアプリゲームです。

2歳の息子も簡単に操作できるので、私は手助けをしながら隣で参加しています。

とても良くできたLEGOの世界を堪能できます。

スポンサーリンク

簡単操作で幼い息子も満足

このLEGOゲームは、自分でLEGOの人の服装髪型などを選び、また人が乗る乗り物(車やトラック、またはヘリコプターなど)も選びます。

LEGOを組み立てていく要領で、ゲームの指示通りの矢印をクリックすると、LEGOが組み立てられていき、乗り物が完成します。

その乗り物に選んだ人を乗せて、コインを取りつつ指定のコースを前に進んでいけばいいです。

コインがたまると、自動的に乗り物や服などのアイテムが一つずつ増えていきます。

単純な操作で出来るゲームなので、2歳の息子も楽しんでやっています。

難しくてうまく出来ない時だけ、私は手助けをしてあげればいいので、幼い息子も自分で出来るという満足感を得ている様子です。

スポンサーリンク

かわいいLEGOの世界

子供から大人まで大好きな憧れの世界LEGOですが、まるで本物のLEGOのような世界が、ゲームとはいえ画面の中にあふれています。

色鮮やかなLEGOで作られた、さまざまな建物や道路を、LEGOで出来た乗り物で進んでいくゲーム。

LEGO好きにはたまらない可愛らしい世界が広がっています。

道を進んでいく時に、道の周りにあるものを良く見てみると、ゲームとはいえ全てのものが、ちゃんとLEGOで作られているので、見応えがあり楽しめます。

LEGO大好きな息子も、LEGOの世界をドライブ出来るゲームということで、アレコレ探しては可愛い世界を楽しんで見ています。

LEGO独特のカラフルさ世界観に大人も見ていて飽きません。

スポンサーリンク

息子も熱中!増えるアイテムに興奮

やればやるほど、結構すぐにコインを集めていくことができます。

そうなるとどんどん新しい服や乗り物などのアイテムピースが増えていくので、次やる時の選択肢が増えます。

アレがいい!コレがいい!と、選べる選択肢が増える喜びがあり、たのしいです。

家にあるアイテムと同じようなのが出てくると、息子も喜んで選んでいます。

また乗り物でヘリコプター選ぶと、飛びながら進むこともできるので、上にあるコインを取るときに便利な乗り物です。

複雑なゲームじゃないので、親子でLEGOを満喫しながらゆっくりゆっくり、自分のペースでもってゲームを進めて、確実にアイテムを増やしていける楽しみがあって、とっても楽しいゲームだと思います。

まとめ

時間制限もない、ゆったりとしたLEGOの世界を堪能しながら遊べるゲームです。

LEGO好きにはたまらないと思うし、何よりLEGOが好きな小さい子供でも操作することが出来るゲームなので、とても良いと思います。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事