スポンサーリンク

子供が生まれると、急に独身時代や夫婦二人きりの時とは生活が変わります。

 

ゆっくりカフェでお茶どころかご飯は立ち食い

お風呂やトイレさえゆっくり出来ずにさっと済ませているという人も多いのでは?

 

我が子はとてもかわいいけれど、

やっぱり子供中心の生活になると息がつまってくるのも事実。

 

明日からまた子供との時間を笑顔で過ごすためには

自分のための時間も必要です!

 

世の中のママたちがどんな気分転換をしているのか紹介していきます。

スポンサーリンク

こんなものまで?主婦に人気の趣味ベスト3!

子供が小さいと趣味があっても簡単に家をあけられなかったり

長い時間没頭できなかったりするのが現実です。

 

そんなこともあってだいたいのママが、

家でできる趣味をメインに楽しんでいるようです。

 

毎日のことなのでお金をかけず子供の寝ている間限定というのもポイント。

テレビ鑑賞

人気のドラマお笑い番組映画などを見る人多数!

 

子供が小さいとまだまだ映画館にも行けないので、

思い切ってアマゾンプライムなど映画見放題を契約しているママも多いようです。

 

日中バタバタする代わりに、

子供が寝てから温かいお茶を入れてゆっくりソファに座ると至福の時間です。

読書

以前は本なんてあまり読まなかったという人も子供が生まれると

図書館に絵本を借りに行ったり読み聞かせに行ったりする機会も増えてきます。

 

図書館では雑誌や育児書、料理本、小説など

いろんなジャンルのものが借りられます。

 

小説を読んでいると、一気に自分の世界に入れて

小さな悩みも忘れてしまいます。

料理

日中はバタバタして自分の食事なんて適当!でも

子供のためには色々手作りしたりする人も増えてきます。

 

スーパーなどで売っているパンは、添加物がたくさんだからとパン作りを始めて、

思っていたより楽しいとのめりこんでいる人や、

ひたすら千切りするとストレス解消になる!という人まで。

 

料理が趣味になると、家族のためにもなるし一石二鳥です!

スポンサーリンク

毎日が充実しちゃう!子育て中の楽しみにはどんなものがある?

子育て中ってなかなか自分のために時間を使えず

ストレスになってしまいがちですが、

制限が多い中でも十分楽しめます

 

わたしは子供が寝てから、ゆっくり自分のためにお茶を入れて

ネットをする時間が好きです。

 

お茶もいくつか買っておいて、毎日選ぶのを楽しみにしています。

 

ネットで子供の洋服を見たり

子供と一緒に何して遊ぼうか?と粘土セットや新しいレゴブロックなど買ったり

結局子供のことばかり考えてしまうことも。

 

でも、誰にも邪魔されずにゆっくりお茶を飲める時間ってやっぱり幸せです。

スポンサーリンク

まとめ

小さい子供がいるとなかなか自由な時間が持てないけれど、

家の中でも気分転換は可能です!

 

今日の疲れやストレスは明日に持ち込まず、

毎日の楽しみを持つだけで明日も笑顔で頑張れますよ

 

参考にしてみてください。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事