スポンサーリンク

おおむね、どの張り替え業者さんも似たような金額です。

普通の網の場合の金額は

掃き出し用(ベランダの大きく高さ2M前後の窓のこと)は、4,000円~5,000円/1

腰窓用(高さ1.5Mくらいの窓のこと)は、2,500円~3,000円/1枚

 

価格に差が出るとしたら、出張費が無料か有料かというところと、網の種類によるのではないでしょうか。

 

業種別で比較しても

某リフォーム店は、24時間365日対応・初回限定5枚まで1,000/1枚・出張費無料で、2回目以降5枚まで2,000/1枚・出張費3,000です。

網戸張り替え店は、出張見積無料で2,500円/1です。

便利屋さんは、3,000円/1枚で出張費は未記載の為、不明でした。

 

追加料金として

通常のメッシュより細かいメッシュの網・ペット用網(網が強い)・リバーシブル網(外から見えにくい)

1枚につき数千円の追加料金が加算されます。

スポンサーリンク

業者がこんなあるけど?網戸の張り替え料金でホームセンターはどう?

網戸張り替え業者さんは多いですよね。

料金も、どこもそれほど大きく変わりませんでしたね。

 

ホームセンターでも、取り扱いをしている店舗が多くあります。

とてもリーズナブルな価格です。

だいたい、1枚 1,000ほどで施工してくれます。

 

多くのホームセンターでは、自分で持ち込みをしなければならない、というデメリットがあります。

なかなか、面倒な作業です。

その上、大きい網戸については、車に積めないこともあります。

 

施工のみの料金として、1枚 1,000円はとても魅力ですが、取り外し・持ち込み・取り付け作業を考えると、あなたならどちらを選択しますか?

 

出張張り替え業者派 or ホームセンター派

 

私は、面倒な作業が要らない出張張り替え業者を考えます。

でも、私は自分でDIYをしてしまうので、あくまでも二者選択に限ってなら・・・の話ですが。

スポンサーリンク

調べれば調べるほど出てくる?網戸の張り替え業者で安心な所は

 

情報を調べると、張り替え業者は多数あることに驚きです。

インターネットの価格比較サイトでは、一番安い金額は、取り扱いのある一番小さい窓用網戸の料金が目立つように記載されている業者もありました。

 

正直な業者を選びたいですね。

 

張り替え作業のみで考えたら、教えてもらえれば意外と出来てしまうので多方面から業者が参入出来るのだと思います。

私は、基本見積りをしてもらい、割引きがあるか?それ以上、追加料金が出る場合があるか?ということも聞きます。

張り替え1枚と6枚では大きく料金が変わりますから。

 

個人的な結論ですが、私がお願いするなら

地域密着型で出費料金無料

しっかりした見積りでスピーディーな作業日程

アフターサービスあり

 

こんなところでしょうか。

 

あなたは、どう考えますか?

どうせお願いするなら、安心してお願いしたいですね。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事