スポンサーリンク

金額は、お祝いを贈る相手との関係で変わってくると思いませんか?

もう一つは、結婚式に呼ばれているか?というところも関係があると思います。

 

結婚式を行わない友人であれば、

2万円~3万円で購入できる家電は、良いと思います。

 

でも、結婚披露宴にも呼ばれているのであれば、ここまでの金額でなくても良いと思います。

お祝い事だから笑顔で「おめでとう」と喜んであげても、財布に痛いのが正直なところではないでしょうか?!

 

私は今年だけでもう3件の結婚式に招待され、お財布は、とてもイタイです(苦笑)

なので、お祝い家電は、1万円くらいまでで考えました。

スポンサーリンク

人気も移り変わる?結婚祝いの家電ランキングはこうなってる

1位 ハンディークリーナー

2位 レイコップ

3位 コーヒーメーカー

位下は、ルンバ、ナノケア家電、加湿器などです。

 

数年前は、ホームベーカリー、ホットプレート、ミキサーの時代もありましたが、

今では20位以内にランキングされているようです。

 

私は、もらった家電は、この3つです。

当初は、うれしくて休日には、パンを焼き、ミキサーでフレッシュジュースを作り、朝食に。

友人とのホームパーティで、ホットプレートを使いました。

 

今は、収納されて、使う機会もめっきりなくなりましたけど…(苦笑)

人気の家電は、ハンディークリーナー

価格は5,000円~10,000万円くらいで、送りやすいですよね。

使いたい時にすぐ使えるのが、便利ですね。

今やセカンドクリーナーとして使っている人は多いです。

新常識な家電 レイコップ

なかなか布団を干すのも難しい時代なので、毎日使えて同じ効果があるのは、うれしいです

値段は3万円でお釣りが出るくらいですね。

コーヒーメーカー

価格は5,000円前後で購入できます。もちろん、もっと高額商品もありますし。

今はテイストも選べるようなバリスタもありますね。お高めですが!

コーヒーはインスタントでなく、本物を家庭でも飲みたいですね。

 

私は、お祝いの家電を最大限に喜んでもらえるように、友達なので、先に希望を聞いちゃうわけです。

 

「一万円くらいでほしい家電ある?」 と!

 

友達だからのぶっちゃけトークで、あなたも友人もウインウインでいきたいですね!

 

男性も家事を分担する時代なので、話し合ってお互い友人に欲しい家電がブッキングしないように相談してもらうことがポイントではないでしょうか。

私の場合、彼に先に伝えました。

「もし、友達に欲しいものを聞かれたら、私は○○がいいと思うけど、どう?」 と!

スポンサーリンク

やっぱり外から違う?結婚祝いで家電にするラッピングは?

結婚祝いの家電には、やっぱり“のし”は必要でしょう。

どんな高価なラッピングよりも、のしが格式高いですね。

お祝いをもらう方も気分が違うと思います。

だって、のしは、正式な贈り物という意味をもっていますから。

現代では、ラッピングした品物の外にのし紙を付けるのが、一般的です。

結婚祝いと表記し、あなたの名前を添えるわけです。

スポンサーリンク

まとめ

あくまでも個人的な意見ですが、自分ではわざわざ購入してまでも使わないけど

もらえるなら絶対に家事が楽チンになる家電

これがいいと思います。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事