スポンサーリンク

自称サバサバの姉御系女上司がいるのですが、実際は若い男性好きのぶりっこモテたがりの悪い意味で「オンナ」な上司に困っています。

もう50歳だし結婚もして夫婦仲もよさそうなのに、なんでちやほやされたいのかわかりません。

ぶりっこしたり急にギャンギャン吠えたり起伏も激しくストレスがたまります。

スポンサーリンク

サバサバをアピールする姉御上司

女上司は、常日頃から自ら「おばちゃんさー男に興味ないんだよねー」と聞いてもいないのにサバサバをアピールし、自分のことをわざわざ「おばちゃん」と言い出します。

もちろん30代には見えませんが、世間の50歳に比べれば若く見えるのに。

しかも、男に興味ない、などわざわざ言うあたりも何を隠したくて言っているのか意味がわかりません。

50代の女性の多くが若い子に比べれば異性に興味がないのも普通ではないでしょうか。

こういうノリ自体めんどうなのですが、直属の上司なので無視もできず「それはヤバいですよー!」とかノッてあげないといけなくて疲弊します。

しかも、多分この女上司としては面白いつもりなんだと思うんですよね。

つまらないし気を使うしで、はやく困らせていることに気づいてほしいです。

スポンサーリンク

自分のアピールがスゴイ

上司なのでみんな気を使っているのですが、しってか知らずか自分語りがスゴイです。

しょっちゅう旦那さんの話をするのですが、「旦那がさー」とグチ風のノロケを喋ると止まりません。

晩御飯に同じものを買ってきたとか、自分の旅行についてきたとか、仕事中に延々と話しています。

最後には必ず「アタシ旦那きらいだし」で締めくくるのですか、こうも毎日毎日旦那の話をしていて旦那大好きとしか思えません。

しかも、これもまたさも面白おかしいような語り口なのですが、本当につまらない。

つまらない話を毎日デカイ声で聞かされてストレスが溜まります。

そのくせ、他の女子社員が男性社員と雑談で盛り上がろうものなら「うるさい!」と言う性格の悪さ。

飲み会では古いバブルのノリも強くて疲れます。

スポンサーリンク

やんちゃ系男子だいすきな女上司、本質はぶりっこ

もう50にもなるのに見てられないのですが、まるで中学生のように、自分好みのやんちゃなイケイケ社員にはしょっちゅう話しかけています。

やんちゃ社員も女上司も野球が好きなのですが、女上司はまずは野球の話で釣り、「アタシこんな野球の話ばっかで本当オンナ扱いされないわー」と嬉しそうに自虐したかと思えば、わざとらしく思い出したフリをして、天真爛漫な少女のように「あっ!今日デザートにプリン買ってきたんだったー!ウフッるんるん!」とか言い出してドン引きです。

ちなみにこの女上司、ちょっと太っているのですが、話しかけたい時に話したいだけ男性社員を捕まえて話続け、年齢もわきまえずぶりっこして、気にくわない女子社員は怒鳴り付けて、自制というものを知らないんだからそりゃ太るわな、と思っています。

本能の赴くままに生きていてまるでアニマル

ある意味羨ましいです。

まとめ

直属の上司が面倒すぎて、仕事は好きなのに会社が嫌になってしまいます。

私はまだ好かれている方ですが、だからこそ、どうでもいいことで話かけられたり、つまらないイジリをされて疲れます。

絶対一緒に暮らしたくないタイプですが、こんな人でも結婚できるんですね。

本当、世の中どうなってんの?と思います。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事