スポンサーリンク

千葉県のマザー牧場に行ってきました。

都心から車で約3時間の房総半島の真ん中の山にあります。

マザー牧場は動物たちがたくさんいて、色々なショーを見せてくれるだけではなく、触れ合うこともできます。

また遊園地などもあり、子供たちにも喜ばれます。

スポンサーリンク

お肉や野菜はその場で購入OK!マザー牧場でバーベキュー

マザー牧場では、バーベキューができます。

何も持たずに手ぶらで行っても、すぐにできます。

お肉や野菜はその場で購入でき、他にもドリンク類はフリードリンクだったり、お肉も牛・豚・鶏だけではなく、ラムなどもあり種類も豊富に揃えられているので、自分の好きなものをチョイスできます。

設備は新しく、屋根付きのレストランでバーベキューができるので、雨の日でも快適に食べることができます。

また、室内とはいえ、空気清浄機が完備されている上に、これからの暑い季節でもミスト付きの冷房が完備されているので、快適な環境の下でバーベキューを楽しむことができます。

バーベキューソースが自家製でハーブの香りがしてとても美味しかったのが印象的です。

スポンサーリンク

アヒルの行進、子豚のレース!動物で溢れているマザー牧場

マザー牧場では、様々な動物たちのショーを見ることができます。

アヒルの行進では、笛を鳴らすスタッフの後をついて数十匹のアヒルがガアガアいいながら後をついて回ったり、追いかけっこをしたりするのを間近で見ることができます。

また子豚のレースでは、自分の好きな豚を1匹選んで、レースの賭けに参加することができます。

子豚たちはとても可愛くて、夢中になって走っている姿を見るだけでも癒されます。

他にもウサギモルモットを抱くことができたり、のふさふさした毛に触ったり頭をなでたりすることもできます。

ヤギカピバラにも触ることができますが、思ったよりも毛が硬くてゴワゴワしているのは、触ってみないと分からない感触でしょう。

スポンサーリンク

バター作りやチーズ作りも!マザー牧場では面白い体験も

動物に触れあったり、バーベキューでお腹いっぱい美味しいものを食べたりする以外にも、マザー牧場では貴重な体験をすることができます。

たとえばバター作りです。

体験コーナーがあり、その場で牛乳からバターを作ることができます。

体験コーナーはインストラクターのお姉さんが数人ついて、丁寧に手順ややり方を教えてくれるので、途中で迷ったり不安になることもなく、最後まで作ることができます。

そしてお土産として自分が作ったバターを持ち帰れるのが何よりのお土産にもなります。

また他にもチーズ作りなど、一日でいくつか体験があるので、事前予約する必要もなく、当日に行ってみて空いていればいつでも参加可能なのが嬉しいところです。

まとめ

天気が良い時に行くと、マザー牧場は楽しみが倍増します。

動物たちと戯れ、牛の乳しぼりや羊レースを体験し、ランチには自分たちでバーベキューをして、チーズを作り、メリーゴーランドや観覧車など遊園地の設備も楽しみつつ広い草原で走り回ったりボール遊びをすることもできます。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事