スポンサーリンク

今までになかった「オンライン」でできる協力牧場ゲーム

リアルタイムで友人と動物のお世話をしたり一緒に釣りやイベントをしたりと、仲良のいい友達と雑談をしながらまったりやるには最適なゲームです。

このゲームの素敵な所を紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

数少ない「牧場オンラインゲーム」!

このゲームの魅力は何といっても「友達と遊べること」!

小さな町の中にある一つの牧場で、4人まで同時接続をして遊ぶことができます。(最近ではMODを入れると人数上限が無くなったそうです)

 

みんなで役割を分担し、効率よくできることでゲームのテンポもよく感じます。

また牧場ゲームであることもあり、のんびりできるのでまったり雑談しながらできるのも魅力の一つです。

友達と通話しながらプレイしていたら気づいたら6時間プレイしていたことも・・・・!?

お祭り等のイベントもあるのですが、こちらもその時に接続している人全員でプレイできるので誰かが仲間外れになることもありません。

アイテム等も共有されているので足りないアイテムを補うこともできます。

友達とのんびり雑談しながらやるゲームとしては最適のゲームです!

スポンサーリンク

動物のお世話、作物の栽培、ダンジョンに釣りと盛りだくさん!

このゲームの魅力は友達と遊べることだけではありません。

牧場ゲームと一言で表しておりますが、やれることはなんと沢山あります!

 

釣りも海や川や湖等いろんな場所があって、釣りをする場所や時間、天気で釣れる魚の種類が違います。

動物のお世話も、動物の種類が沢山(牛を筆頭に羊やうさぎ等もいます)いるので飽きません。

少しスリルが欲しい方は、剣を持ってダンジョンに潜ることもできます。

ダンジョンの中にはよくいるようなスライムから、羽音が妙にリアルな虫のモンスター等もいます。

ダンジョンの中でしか取れないアイテムもあるのでコンプリート等のやりがいもありますね。

また、自分の家の中も家具や窓等をアレンジすることもできます。

 

先ほども記述しましたが、一人で黙々とやるにも友達と分担してわいわいやるのもどちらもできるほどのボリューム感です!

スポンサーリンク

個性豊かなキャラクターと結婚!?妙にリアルな修羅場イベントも

このゲームの舞台は牧場だけではありません。

牧場の隣にはがあるのですが、そこで暮らす個性豊かなキャラクター達も多いのです。

 

そしてなんと、その中には結婚できるお相手が何人も・・・!?(現在結婚できるキャラクターは男女含め12人です)

それぞれ好感度を上げていくと起きるイベントではキャラクター達の意外な一面や過去等を知ることができます。

彼や彼女の意外な一面にときめいてしまうかも・・・?

こちらもグラフィックを変更するMODがあるので好みのグラフイックを探すのも手かもしれません。

好感度を上げて結婚をすると、旦那さん(奥さん)になってくれた人が牧場経営のお手伝いをしてくれます。

ある一定の条件を満たすと子供も生まれるみたいですね。

 

ただし、色んなキャラクターが魅力的だからと言ってチャラ男、悪女になってはいけません・・

数人のキャラと同時に彼氏、彼女の関係になることができるこちらのゲームですが全員に呼び出され修羅場が起きて悲惨な目に合うことも・・・!!

やっぱり浮気はよくないですね・・・

まとめ

3つの魅力を上げさせて頂きましたが、まだまだこのゲームの魅力は沢山あります。

一人でこのゲームをやるこむも良し、友達と通話しながらわいわいやるのも良しなこのゲームはSteam1500円程で購入できます。

PCのスペックもそんなに必要ないので、ワイワイ牧場スローライフをしたい方にはお勧めのゲームです!

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事