スポンサーリンク

高校生の一大イベントである修学旅行

特に女の子は修学旅行の荷物や、持ち物にこだわりますよね。

その中でも気になるのが、修学旅行用のバッグです。

大きさやデザインや流行なども気になりますよね。

今回は女子高生におすすめの修学旅行に使えるバックについてご紹介します。

スポンサーリンク

修学旅行用のバックにはどれが良い?

修学旅行用バッグとしては以下が一般的に使われているようです。

  • ボストンバッグ
  • キャリーバッグ
  • リュック

行き先宿泊数によっても持って行くバッグの種類がかわってきますが

海外など宿泊数の多い行き先の場合はキャリーバッグが便利ですね。

しかし、キャリーバッグは禁止している学校も多いようです。

 

リュックは大きいものもありますが、

やはり容量を考えると、修学旅行にはボストンバッグがちょうど良いのではないでしょうか。

さらにボストンバッグは、大人になってからもずっと使えるのが良いですね。

スポンサーリンク

周りからもウける?修学旅行のバッグはかわいいのが欲しい

それでは、ボストンバッグを選ぶ時に抑えたいポイントをあげていきましょう。

まず、大きさは自分が持って歩ける程度のものにしておきましょう。

修学旅行では、たくさん移動したり歩いたりします。

大きければ沢山入りますが、歩くのが苦にならない程度の大きさにしておきましょう。

底が厚く、底板があるものがおすすめです。

防水であれば雨の時に助かります。

 

デザインは女子高生ならばかわいいものが欲しいですよね。

キャラクターのものなど、かわいいデザインのボストンバッグがたくさんあります。

ブランド物を持つなど、ここでちょっと大人っぽさを出してみてもいいかもしれません。

ちょっと高いかも?修学旅行のバッグってブランド物のお勧めは?

修学旅行におすすめのブランドをご紹介します。

【アディダスやナイキなどのスポーツブランド】

メジャーなスポーツブランドのボストンバッグは耐久性に優れており

防水のものが多いです。女子向けにもかわいいのがありますよ。

【イーストボーイ】

スクールアイテムを扱うブランドなだけあって、

制服で行く修学旅行に似合うデザインのものが多いです。

【レスポートサック】

デザインや大きさが豊富なレスポートサック。

かわいいデザインをお探しならおすすめのブランドです。

ポケットがたくさんついているところも女の子には嬉しいポイントです。

【ノースフェイス】

登山用グッズなどをあつかうアウトドアブランド。

ダッフルバッグはリュックのように背負うこともでき、多機能で便利です。

 

どのブランドも5000円から1万円程度で購入できます。

ブランドものであれば、丈夫なものが多く、修学旅行だけではなく帰ってきてからも使えます。

大人になってからも使えると思えば、高くないお買い物ですね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は女子高生におすすめの修学旅行に使えるバックについてご紹介しました。

機能やデザインなど、自分のお気に入りを見つけましょう。

かわいくて何回も使える旅行のお供が見つかるといいですね。

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事