スポンサーリンク

直接かかわっているわけではないが社内において非常に対応が面倒な人1人います。

本人的にはコミュニケーションのつもりなのですが周りから見れば、非常に扱いにくい人材なのだろうと常々感じてしまうコミュニケーションの取り方です。

スポンサーリンク

普通にコミュニケーションがとれないのかと

とにかく、上から目線でのコミュニケーションの取り方。

概ね被害にあっているのは私の上司にあたる方。

他部署であるのに、自分の仕事を上司に持ってくる。

頼んでのことならまだ納得できないでもないが、さも当たり前のように持ってくる所がどうしても納得できない。

上司も優しいのか拒否するのがめんどくさいのか引き受けてしまうので、結局他部署の仕事を抱え込んでいる状況になっています。

自分がやらなければいけないことなのに、必ず誘って一緒にやるみたいにされているためワンペア扱いとなっています。

最初は一緒にやってよという口調が、なれるとやっといてみたいな対応に横で聞いていても腹正しいぐらいです。

それを本人はコミュニケーションのつもりだと思うのですが、ただのいやがらせにしか見えないものです。

スポンサーリンク

悪口の内容の不快さが止まらない

もちろん仕事において、たまに腹の立つ人等がいるのは致し方ないとは思います。

しかし言い方が悪意しかないと言ったらいいのか、喋りながら周りを不快にする言い方で伝えてくるのです。

聞きたくなくても隣の席にいる以上聞こえてきます。

基本自分以外の人のことを否定しているので、出勤している日は毎日悪口を隣の席にいる上司に伝えるのが日課になっています。

よくも毎日色々不満がたまっているのかなと思いますがただ不快な話内容のため、あまり聞きたくないのが正直な感想です。

そこを除いて普通の仕事の話をしたり、何気ない会話をする際には全然問題ないのですが悪ノリするときだけ会話が不快になるのが嫌だなぁと思います。

もうちょっと自分が受け流せればいいのかなとも思ったりします

スポンサーリンク

まとめ

不快になる部分として、その人のことを最初から自分が嫌だなと思っている所が大きいのかもしれません。

もう少し会話をしていけば気にならなくなるかもしれませんが、一緒に働いて6年程たつので多分無理なのだろうと思っています。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事