子供たちと念願の初USJへ行ってきました。
映画好きな息子は、ジュラシックワールドやスパイダーマン、ハリーポッターやジョーズやミニオンズなどの映画の世界を満喫できるのを楽しみにしていました。
親子で満足の旅となりました。
まずは家族みんなでジョーズの世界
私は絶叫系の乗り物が苦手なので、まずは家族みんなで安心して乗れるジョーズに挑戦しました。
私たちが行った春休みは、あまり混雑していなかったので、待機時間もさほどありませんでした。
下の子(二歳児)はベビーカーで寝ていたのですが、起きれば乗っても大丈夫ということだったで、可哀想ですが起こして抱っこで一緒に乗りました。
船に乗って水の上を移動するだけなので、絶叫系が苦手な私も小さな子供も、普通に乗ることが出来て満足しました。
間近でジョーズを見られた時は、「これがよく見るUSJのジョーズか!」と嬉しくなりました。
乗っている時間は、思っていたよりもあっという間に過ぎてしまったので、少し物足りない気もしましたが乗れてよかったです、
ハリーポッターの世界を満喫
ハリーポッターは人数制限があり、中のアトラクションも人気のものはものすごい待機時間がありました。
息子はパパと2人で並んで乗りに行きました。
私は下の子を連れてハリーポッターのビールを飲みながら外で待機をしていました。
これまで映画で何度も見てきたハリーポッターの世界がそこに広がっていて、何枚も写真を撮ってしまいました。
ビールは甘くて美味しくなかったのですが、雰囲気は楽しめました。
広場でショーが始まったりして、待っているのも退屈ではありませんでした。
乗り終えて出てきた息子とパパは、なかなか激しいアトラクションで気持ちが悪くなったと言っていましたが、
絶叫系が大好きなのでそれなりに楽しかったようです。
スパイダーマンとキティーちゃん
息子はスパイダーマンが大好きです。
絶対にスパイダーマンは行きたいと言っていたので、これまたパパと2人で並んで乗りに行きました。
私はスパイダーマンのお土産売り場とその前の広場で行われていたショーを見て楽しみながら待っていました。
下の子に合わせてキティーちゃんの乗り物がある場所にも行きました。
子供向けの遊具や遊んで休めるスペースがあり、少し休みつつ下の子に合わせて楽しむことが出来ました。
歩いていくキティーちゃんやスヌーピーたちにも会えました。
家族みんなで一緒に写真を撮ってもらったりして、思い出に残る写真を残すことが出来て良かったです。
上の子も下の子も大人も、それぞれがエンジョイすることができました。
まとめ
小さい子供がいると待機時間や人ごみが厄介で、USJに行くことをためらってきましたが、
行ってみるとみんなそれぞれが楽しむことができました。
春休みの平日だったからなのか、そこまで混んでいなかったので、とても利用しやすかったです。