スポンサーリンク

漫画って「自分が好き」って思うものと、「ちょっと好きじゃないな」と物って分かれますよね。

けどこの漫画は少女まんがの「胸キュン」もあり「かっこいい男子」もあり「絵も綺麗」もあります。

少女まんが好きならば、絶対に満足できる作品ではないでしょうか!

スポンサーリンク

忘れていた学生時代を思い出すはず

作品の主人公は園田美己という女子高生です。

彼女が家の理由でシェアハウスで暮らしていくという物語です。

そこで彼女は松永君というデザイナーさんと出会いに落ちます。

その恋模様がなんとも言えない胸キュンなんです。

高校生から見ると、大人ってこんな感じに見えるのかと思ってしまいます。

もし自分が高校生だったら?と想像するのは難しいんですが、高校生は大人のことをこう思っているのかと初めての発見が多いです。

そうやって読んでいくと、自分もまるで高校生の頃に戻ったみたいな気持ちになれるんです。

「そうそう高校生の時には、大人って遅くにご飯たべるな。」とか思っていたと、あるある話を思い出して、ちょっと懐かしくなること間違いなしです。

スポンサーリンク

素直になることの大切さ

恋愛って大人になればなるだけ、難しいなと思いませんか?

私はそう思って仕方ありません。

どうして素直になることができないんだろうと考えてしまいます。

けど主人公の美己は私とは正反対なんです。やろうと思ったことはやってしまうし、申し訳ないと思ったらきちんと「ごめんなさい」が言えるんです。

そんな美己を見て行くうちにすごくかわいいなと思うようになりました。

そして同時にこんな素直な子になりたいなと思えたんです。

ムスッとしている女性よりも、何事にも楽しんでいたりにこにこしている女性が魅力的だと気付いたんです。

 

そしてルームシェアということで美己は最初なにもできません。

洗濯もまともにできません。

それがどんどん成長するのが、私も頑張ろうとともに成長していきたいと思わせてくれます。

スポンサーリンク

マンガのはずがファッションも学べちゃう

この作品は内容も面白いですが、私は絵のキュートさもオススメです。

女の子の登場人物がかわいいのももちろんですが、男子もみんなかっこいい!

こんなシェアハウスがあるなら暮らしてみたいと読者が思うだろうなと思ってしまいますね。

そして絵がかわいいだけではなく、登場人物がみんなおしゃれなのもポイントです。

こんな洋服にはこのアクセサリーが合うのかとマンガを見ているはずなのにおしゃれについても知れちゃうんです。

美己は高校生ならではのかわいい格好が多いので高校生は参考になるはずです。

大人女子の私としてはシェアハウスの住人であるネイリストの朝子さんという女性がいるのですが、彼女が本当に大人かわいいを知っているんです!

できる女風の格好もあれば、部屋にいるラフな姿も現実的にもすごく参考にすることができます。

まとめ

大人になると高校生みたいな恋愛をするのって結構難しいです。

けど女の人は大人になっても胸キュンを求めているものなんです。

そんな胸キュンがほしいと思っている気持ちを埋めてくれる作品になっていると思います。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事