スポンサーリンク

私がiPhoneでゲームアプリをダウンロードして楽しんでいる「でこぽん」という脳トレパズルゲームです。

色合いが可愛らしいパズルピースを、さまざまな型に合わせてはめていくという頭脳が試されるゲームです。

スポンサーリンク

ついつい集中してしまうゲーム

パズルピースをうまく型にはめていかないといけないという、頭をうまく回転させて完成させるパズルゲームです。

うまく完成されようと奮闘しているうちに、とても集中してしまいます。

あと一つで完成するのにうまくはまらない!ということも多々あります。

そうなると悔しいですがまた最初から頭をリセットしてやり直してみたりと、脳をうまく使わないといけません。

 

ひとつひとつクリアしていくと、どんどん難しいレベルになっていくのでやりがいもあり、ついつい集中してキリなくやりたくなってしまいます。

パズルピースの色合いもカラフルで見やすく、またピース自体がプルプルしたイメージで可愛らしいので、見ているだけでも女子好みのゲームです。

スポンサーリンク

娘も楽しむ脳トレパズルゲーム

うちの5歳になる娘も、このゲームをしている私を見てやってみたいと言い出しました。

頭を使って脳トレになるのでゲームのやり方を説明してあげ、やらせてみました。

理解の早い今時の子といった感じで、簡単にマスターして集中しながらどんどんゲームをクリアしていく娘です。

たまにどうやってもうまく完成できない時は、「ママちょっと手伝ってー!」と言いますが、ほとんどは娘が自力で悪戦苦闘しながらもどうにか、パズルを完成させてクリアしていこうと努力しています。

頭をうまく使わないといけないので、大人でも奮闘するゲームなのです。

娘もやりすぎは良くないですが、時間を決めてなら脳トレになるので、やらせてあげるようにしています。

スポンサーリンク

集中することでストレス回避

ストレスが溜まっていたり悩みが多い時は、何もしていないとどんどん深く考え込んでしまったり、ムダに要らぬことまで考えてどんどんしんどくなってしまったりします。

そんな時は何かに集中することで、ストレスを回避できたりするものです。

私はこの「でこぽん」をすることで、うまくストレスを回避しながら良い時間を送ったりしています。

単純なパズルゲームですが、他のゲームのように制限時間があったり、早くやらないと終わってしまうようなゲームじゃないので、ムダにゲームをしてイライラすることもなく、自分が満足のいくように根気よく上手くやれば良いだけです。

ですから、このゲームはそんなストレスや悩みが溜まった時にやるには、もってこいの良いゲームです。

まとめ

でこぽん」というパズルゲームは、上手く頭を使って遊ぶパズルゲームなので、子供から大人まで楽しみながら集中して遊べるゲームです。

とても可愛いですし、時間制限もない単純なパズルゲームなので、満足できると思います。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事