スポンサーリンク

今まで、筋トレが必要なのは運動する人と夏に海でナンパする人だけかと思っていましたが、

この本を読んで筋トレを始めて確信しました。

 

筋トレは全員に必要なんだって。

タイトル通り筋トレが最強のソリューションなんです。

 

本としても著者の語り口が非常に面白おかしく表現されており読みやすいので、読書が苦手な人にもお勧めです。

さらに、この本の魅力を伝えるべく私がお勧めする箇所を紹介していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

活字だけでなく一部漫画も含まれていて読みやすい!

活字を読むのが苦手な方。

安心してください。

一部漫画もあるので、まずはそこから読みましょう

 

漫画自体は実録に沿っており、悩みを抱えた6人の方々それぞれが筋トレをする事で人生が変わったと言う

「ほんとかよ!」って突っ込みたくなるような内容になっております。笑

 

実録に出てくる6人の方々ですが、

ある人は親からのプレッシャーに押しつぶされてうつ病一歩手前の強迫神経症であったり、

ある人は転職に失敗して自殺まで考えていたりと、

普段悩みが多いと感じている私なんか、足元にも及ばないような悩みを抱えている方々ばかりでした。

 

しかし、不思議なものです。

みんな筋トレしたら元気になって、それぞれ自分の道を進んでいるんですよね。笑

 

なので、とりあえず何か悩みを抱えているならこの本買って漫画の所読んで、筋トレ始めてみるのも良いかなって思います。

(私はそんな感じで筋トレ始めました笑)

 

スポンサーリンク

筋トレなら割と簡単に始められる!

世の中にはたくさんの自己啓発本が溢れ返っていますよね?

 

自己啓発本って一種の麻薬のようなもので、本を読んでいる時は「あ、今度は本当に変われる気がする!」と思っても、

実際は、読んだままになってしまって一番大事な実践する事を疎かにしてしまう方多いと思います。

 

しかし、筋トレは違います

周りを見渡してください。

そこにスペースはありますか?

 

すぐできるスペースがあれば、筋トレを!

アホ言いました。ごめんなさい。楽しく行きましょう。笑

 

最初からジムに通う必要ないと思います。

まずは腕立てとか腹筋を継続する事で、この本に書いてある筋トレをする事のメリットを直で感じる事ができるはずです。

 

私は何事もまずは実践する事が大事だと思います。

この本は、実践すると言う点においては他の自己啓発本と違い、シンプルです。

 

筋トレをすればいいんです。

みなさんも是非筋トレしてください。笑

 

スポンサーリンク

書き口は面白いが内容は科学的な根拠に基づいていて信ぴょう性がある

「筋トレは最強のソリューションである」なんて言われても、

普段運動しない人が「よっしゃあ、筋トレ始めよう!」とはほとんどならないと思います笑

 

そりゃそうですよね。

なんで筋トレをするとうつ病予防になるの?

とか、

アンチエイジングになるの?

とか、根拠に基づいてないのに誰も信用するはずがありません。

 

安心してください。

この本にはその根拠について専門家を交えて一つ一つ科学的に解明していきます。

 

今まで信じていた事や知らなかった事が科学的観点から実は嘘であったり、新しい知識として身につくので、

普通に勉強になりました

 

特に私が一番驚いた事は「筋トレは柔軟性を向上させる」と言う事です。

私の認識だと筋トレをすると体が硬くなるだったので、この新事実には驚きました。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

んっこの音は...?

「1、2、3...!」

あ、みなさんもう筋トレ始めてますね笑!

 

私も今まで辛い事、悲しい事たくさん経験してきましたけど、人生のバイブルであるこの本に立ち返って筋トレを続けてきました。

今では自分で言うのもなんですが、結構マッチョです

 

この本にもありますように、筋トレは小さな成功体験を積み重ねられるんですよ。

  • 「前回上げられなかった重量を今回上げられるようになった」
  • 「前回より多い回数上げられた」

などなどです。

 

その積み重ねが自己肯定感に繋がって、素敵な人生を送る事が出来るようになるんだなって思います。

おっと、そろそろ筋トレの時間だ。

ではまたどこかで!

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事