スポンサーリンク

最近は自宅でセルフネイルをやる人も増えてきましたよね!

ジェルネイルって一見難しそうだけど、コスメショップには簡単キットなどセットで売っていたりと簡単にチャレンジできるようになってきました。

で、ネイルの出来もきになるところですがジェルネイルの収納ってなかなか難しくないですか?

マニキュアだと色も瓶もかわいかったりで並べておくだけでもかわいいんですけど、ジェルネイルってなんだかごちゃごちゃしがち。

見せてかわいい収納もいいですが、使う時に使いやすいのが一番ですよね!

きちんと整理して収納することによって全体的にどんなものを持っているか把握しやすくなります。

皆がどんな収納をしているか見ていきます。

スポンサーリンク

幅を取らず軽い?ジェルネイルの収納は持ち運びのできる物を

ジェルネイルの収納で多いのが持ち運びできるタイプ

ネットで調べると何千円もするものも多数ありますが、収納する量が少ない、たまにしかしないぐらいだとそんなに収納にお金を出すのはもったいないですよね。

そんな時おすすめなのが100均です。

100均のコスメポーチは色んなデザインがあります。

シンプルなものやポップなものなど様々。

取手がついてるものだと持ち運びしやすくポーチごとテーブルに運んで作業できるので便利ですね。

ただ、ポーチだと深みがあるので一旦全部取り出さないといけないのが面倒。

持っている道具の数が少ない人におススメの収納です。

スポンサーリンク

やっぱりこれが良い?ジェルネイルの収納はボックスタイプ

お店でプロが使っているのでダントツ多いのがボックスタイプ

鉛筆たてにスティックなど立てかけておいたり、書類ケースにきれいに整理しているのをよく見かけます。

しかも、引き出しを開けるだけで色など一目瞭然なので作業効率もアップ。

 

もともと書類を入れるためのものなので、一段一段高さがないのも取り出しやすくおススメポイントです。

お店というのもありますが、やっぱりキレイに収納されているのを見ると自宅でも取り入れたくなりますよね。

書類ケースもいかにも事務用!というものからシンプルで小物入れに使えそうなものまで色んな種類があります。

透明のアクリルケースなど見た目をシンプルなデザインのものを選ぶと、ごちゃつきがちなジェルネイルの道具もキレイに見えますよ。

コツは、引き出しごとにジェルネイルのブランドを揃えて入れるとネイルショップのようにかっこよくまとまります。

スポンサーリンク

まとめ

コスメポーチや書類ケース、アクリルケースも100均にあるので是非自分に合ったデザインをさがしてみてくださいね!

安くてもしっかりしているし、工夫次第で使いやすくキレイに収納できますよ。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事