スポンサーリンク

私が付き合っていた彼は、あまりマメに連絡をくれるタイプの人ではありませんでした。

 

メールも一言二言、素っ気ない必要最低限のことしか書かないタイプです。

 

そんな彼との付き合いは、無駄に不安が多かったものです。

スポンサーリンク

 電話をかけても電話に出ない

彼は仕事が遅く終わるので、なかなか自由に電話をする時間がありませんでした。

 

仕事が終わったら連絡くらいくれても良いのにと思ってしまうのですが、疲れていて急いでご飯を食べたいし、

やることをやって余裕のある時間ができたら私と話せば良いやと思っているみたいです。

 

そうこうしているうちに日中の疲れから寝てしまったりして、結局連絡なしで終わってしまうのです。

 

電話をかけても出ないし、待てど暮らせど彼からかかっても来ないので、本当につまらないし残念すぎます。

 

そんな対応が続くと、本当に私のこと好きなの?と、聞きたくなってしまいます。

愛想がなさすぎて寂しいです。 

スポンサーリンク

メールの返事も素っ気ない

電話に出ないのならとメールを送る私です。

 しかし既読スルー。読んでも返事はありません。

 

もしくは、「うん」「わかった」などと、本当に必要最低限の返事のみ。

全然キャッチボールが出来ないのです。

 

なんでそんなに素っ気ないメールしか返信できないのか聞いてみましたが、彼は「そんな器用なことは出来ないんだ」と言うばかりです。

 

絵文字やスタンプなんてまったく使わないし、本当に必要最低限の言葉しか出てこないメールに、がっかりと言うか寂しいというのか。

 

とにかく、電話もメールも連絡をマメにしてくれないので、何も分からないしキャッチボールが出来ない、そんな彼との付き合いです。

 

彼は別に何もおかしいとは思っていないようです。

 

スポンサーリンク

男の女の脳の違いなの?

これも男と女の脳の違いなのでしょうか。

 

おしゃべりが大好きな女子に対し、聞いているのか聞いていないのか、むしろ聞こえているだけだろう男子の耳

 

思っていたような良いリアクションや対応は返ってくるわけがなく、

「ねぇ聞いてる?返事くらいしてよ」というと、「聞いてる。それで?」と、

女子の反感と怒りを買うような返答しか返せないつまらない男子の対応。

 

これは一言に男女の脳の違いなんなんだと自分の中で割り切って

そこにいちいち腹を立てたり、不安がったり、疑ぐりを入れたりしない方がいいのでしょう。

 

頭ではわかっているつもりでも、いざ現実となるとなかなかうまく対応しきれない

まだまだな私です

 

ムダに腹が立ったり不安になったりするものです。

 まとめ

最近の男子はかなり女子に近くなって、マメにメールしたり電話したり、器用にこなせる人が多いようにみえますが、

やはり男子は女子とちがって、基本的にあまりそういうのが得意じゃない人が多いのでしょうか。

 

悩ましいです。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事