スポンサーリンク

同僚や先輩にしても、同姓同士はやっぱり色々ありますよね。

男性の場合はそういったことがあっても、年齢的なことでガマンできたりもしますし、何より女性に比べてドロドロ感が薄いように思います。

でも、やっぱり女性の世界は色々あります

 

スポンサーリンク

何をするのも一緒に!女子女子している先輩

とにかく女子女子してる先輩の話です。

何をするのも一緒に!というのですが、

良い年こいてそんな女子中学生、今時は女子高生でもしないんじゃないの?

って思うようなことを言ったりやったり共用したりしてくるのがとっても迷惑です。

 

たとえばトイレに一緒に行こうとか、そんなの一人でトイレぐらいいけるだろうと思うし、

正直会社には仕事しにきているので、そんなに仲良くする必要もないのですが、とはいえムゲにもでいないのが辛いところです。

 

断るのも大変なのですが、色々と気を使いながらやんわり断ったりしていますが、

本当にそういう一人で何もできないいい年こいた大人女子には迷惑です。

 

そういう人は仕事もイマイチなんですよね。

一人で自信がないから、いちいちこれでいい?って聞いてくる。。。

本当に迷惑です。

 

スポンサーリンク

とにかくおしゃべりで噂好きな人

噂好きなのも女子の特徴ですよね。

とにかくおしゃべりで、噂が大好きな人がいるんですよね。

 

そして、それが本当のことだったらまだしも、ちょっとしたことから色をつけて、というより、空想も混じってたりするからたちが悪い!

本当かどうかもわからないことでも、さぞ見てきたかのように言ったりするんですけど、

それがまた口がうまいから、そうだとは断言しないんですよね。

 

こうじゃないか?という風に言うんですけど、人の頭の中にはそれが疑惑なのか本当なのかはあまり残らず、話の内容が色濃く残ってしまうものだから、

本当かどうかは別として噂として広まってしまったりするんですよね。

 

で、よくよく考えたらただその人の想像だったりするもんだからコワイんです。

標的になったら最悪です。

 

スポンサーリンク

とにかく自慢をしたがる人

とにかく自慢したがる!

どんだけスゴイ人なのかと言いたくなる様な。。。

よくもそこまでさり気なく、いや、さり気なくもなく堂々と自慢できるなあって関心するぐらいです。

 

自分のことがとても好きで自信があるからなんだろうなとは思うのですが、それが確かに誰がみても納得という人ならまだしも、

「ん~」とうなりたくなるような、どっちかというと微妙だなという人がそうだから怖いんです

 

大抵そういう人はほかの人が褒められていると面白くないみたいで絶対に他人を褒めないし、

褒めてるふりをしても、それを自分の方に話を持ってきたいんだろうなとわかるような心にも無い褒め言葉を言ったりするもんだから、ちょっと笑ってしまいます

最近はそれがわかるからわざとそれに乗ってあげると、気持ちよさそうにしています・・・。

 

まとめ

女子ってやっぱり自己中心的というか、自分が一番な人が多く思えてしまいます。

そりゃあ誰でも自分がかわいいですし、それは男女ともに違わないかなとは思うんですけど、なんせ女子は表と裏がありがち

 

もちろん違う人も多いです!

しかしこういった特徴のある人は印象に残りやすいもの。

やっぱり女性はコワイというのが最近思うところです。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事